日: 2023年4月10日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日もちょうちょさんと一緒にお出かけ♪

この土手の上を進んでいこう!

今日もタンポポをゲットしたわ☆彡

ちょうちょさんも見て~!

他のみんなに見つからないよう隠れてみようよ

木にぴったりくっついて、息をひそめます(笑)

ちょうちょさん、シーだからね

私たちが簡単に見つけちゃうもんね~!

坂道スポットは子どもたちが大好きなところ♪

ちょうちょさんと一緒によーいドンで駆け降りるよ~!!

ふぅ、いっぱい走ったな~

ちょっと休憩しまーす(笑)

今日は休憩もちょうちょさんと一緒だね(*^^*)

誰のちょうちょさんが一番速いかな?

負けないよ~!!

ちょうちょさん、葉っぱちゃんと持っててね!(笑)

そーっとそーっと・・・

お土産に持って帰りました

ちょうちょさんとのお散歩を楽しんだ子どもたちでした♪

 

【2歳児チーム】

今日は園庭で遊んだよ♪

園庭に出るとチョウチョがひらひら~
つかまえる!と気合十分の女の子

そーーっと行って、それ!

なんと!見事にチョウチョを網の中へゲット
やったねのポーズ

僕もやってみようー まてまてー

私が捕まえたチョウチョよ!と言いつつ
お友だちにも見せてあげました。どう?どう?
「ここにおるよ」「ほんとだー」

テントウ虫もいるからね、お家を作ってあげよう

どこいる? ほら そこそこ

おったね!

あれれ?一方その頃・・・
僕はちょっと離れてお料理作り

お料理をしつつ、チョウチョおったよーと
指さしでお友だちに指示だし・・・

実は・・・間近で見るのはちょっと怖いのでした

でもお家に入ったテントウ虫なら大丈夫か

とりあえず 網の棒をながーーーくしてチャレンジしてみるのでした

その後は砂場でおままごと

汚れた手が洗えるように桶に少しだけ
お水をいれて持ってくると・・・・

我先にと桶に手が伸びる(笑)

大人の飲み物ですー(コーヒーらしいです)

僕も大人のつくるー

私は袖が濡れないように腕まくり
・・・のついでにお腹もまくっておきました(濡れちゃうから・・・とのこと)

ポカポカの園庭でまだまだ遊びたい子どもたちでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。