まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は新玉児童館で遊んできました。

素敵な乗り物はっけ~ん☆

僕はこっち♪出発進行!!

あれ?進まない・・・どうして??

足で漕がないと進まないんだよ~(笑)

コチラでは力持ちの男の子が押してくれていました

やりたいものが被ったときは譲り合って使いましょ~

二人で一緒に行こっか!

マットの上で先生が前回りをすると、「私もできます!」と張り切る女の子。

手伝ってもらいながら見事回れて嬉しそうでした(*^-^*)

マットの上でジャンプ!フワフワな感触が気に入ったみたい♡

※写真がブレてしまいすみません?

新しいおもちゃも増えているみたい!

道をうまく作ってボールを転がせるかな?

よし、これできっといけるはず!

女の子はこの丸の並びを見て「しんごうき!」と言っていました

確かに!よく気付いたね!

沢山体を動かして楽しかったね(*^^*)

また遊びに行こうね!

 

☆おまけ☆

今日は避難車で児童館へ。準備ができるまでまっててね~

するとお互いに手をつなぎ始めた二人

お互い笑いあっててほほえましく思いました♡

ちょっとずつ、お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じていけたらいいな(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

今日はお天気ぴっかんでしたが、黄砂の影響も考慮し
お部屋で遊ぶことにしました♪

大きなとりのこ用紙が登場!

ここに葉っぱを貼っていくよー
おまかせあれ!

僕は両面テープを剝がすのがとっても上手
手先が器用だね♪

そして ここにぺたーだ!

おっと それなら私もですよ
ほらねー♪ うんうん さすが✨

僕はここに葉っぱを貼ってみよう

私はお花がいいわよねー

だんだん草原ができてくると
動物たちが周りをお散歩

あっ そうだ!
トラさんに葉っぱを貼ってもらおう
※葉っぱをしっぽにつけて運んじゃおうかな

私はパンダ!

今度は原っぱにテントウムシさんを遊びに来させてみよう

テントウムシ大好きの僕の出番だ!
いっぱい作ってますねー

ここにもとまらせて

こっちにもー

シールの中からピカピカシールやトーマスシール
いろんなシールを発見

それ貼りたい!
あらあら、テントウムシ作りはどうなるの?(笑)

あっ なるほど 新種ね
カラフルテントウムシ

プリンセス チョウチョ

会心の出来!ワンワン ちょうちょ

そして 完成!!

完成したものを壁にはって、草滑り公園にしよう!

今日もジャンプするぞー

それーーー

跳びます! 宣言してから飛ぶのがかわいいね

お部屋での草滑りも楽しみました。