日: 2023年4月14日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は南味酒公園に行ってきました

みんな準備はいいかな?いつでもいいよ~!

まずは滑り台だよね~!

ちょっとドキドキしちゃった僕だけど、楽しかったみたい(*^-^*)

ブランコは他のお友だちもいたので、一つのブランコに二人でかわりばんこ♪

「どうぞ~」と譲りあいながら乗りました

踏切の音に一番に気づいたのは女の子でした♪

「かんかん!きこえる!」

今日もたくさん電車のお見送りができました☆

キッチンカーでは何やらいいものができているみたい

はやくしないと出発しますよ~

どこへ行くの~?

えへへ、内緒でーす(笑)

そういえばもうすぐ誕生日の女の子がいたわね!

特別なケーキも用意しましょう

2歳になるから、ろうそくは2本♪

僕もお手伝いしてあげる!

素敵なごちそうが出来上がっていました♡

 

【2歳児チーム】

明日天気になーーれーー♪

明日お出かけしたいお友だちがいるの
みんなでてるてる坊主を作って
お天気ピッカーーンになるようお願いしよう

まかせて!

どんなものができるんだろう ワクワク

まるめてまるめて

ティッシュは1・2・3・4・5とるんだって
OK~

お顔をかいてくよー

ふふふっ、いい感じ♪

満足のでき~♪

 

出来たてるてる坊主は窓に飾って

お願い―お空の神様―

さてさて、子どもたちの願いはどうなるでしょうか

その後は、魔法の眼鏡を持って
お花探しパート2

今日もチャンピオンになると張り切る女子二人

あっちかな

こっちかな

僕だってみつけるぞー

そうこうしてると・・・
あっ! なにか見つけたみたい

それは お花じゃなくて大好きなテントウムシ

※お花よりも難しいのでは?よく見つけたね(#^^#)

他にも 見つけた!ありさん!

僕は虫探しチャンピオンだね♪

お花から虫探しへと興味は移りつつ・・・
みんなで春を見つけるのを楽しんだのでした。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。