まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は1歳児チームに先生からプレゼントがありまーす♡

それは・・・カメラ型のポシェット!

おぉ、よく見えるぞ~

2歳児のお姉さんがポーズを決めてくれました(笑)

カメラ一緒だねー!!お友だちや先生とおそろいなのが嬉しかったみたいです(*^-^*)

それじゃあさっそく、カメラを持ってお出かけしましょう♪

撮る前にちゃんと「ハイチーズ!」といっていた女の子

上手にカメラを構えています☆

きれいなお花ゾーンでも一枚

大きな松ぼっくりもたくさんゲットできたね!

お友だちにもおすそ分け♡

このカメラはちゃんと収納もできちゃいます☆

僕も素敵な葉っぱを見つけたからいれておこう♪

ねぇねぇ、どれくらい集まった?ちょっとみせて~

今日は白鳥さんがいつもより近くまで来てくれて釘付けの子どもたち(笑)

僕たちにも白鳥さんみせて~!

お~!これはシャッターチャンスですね!

テントウムシさんにも会えました♡

お写真撮らせてくださ~い!

女の子がダンゴムシも見つけていました♪

☆ダンゴムシはどこでしょう?☆

いい写真がたくさん撮れたかな?

春の出会いを楽しんだ子どもたちでした(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

今日はなんと道後の足湯に行ってきました♪

道後の駅で機関車がお出迎え!すごーい

足湯に行く前に、ちょっとお煎餅屋さんでおやつを購入

自分でさっとカゴを持ってお煎餅を入れた僕
お買い物 手慣れてます(笑)

今日は代表して二人にお煎餅を買ってもらいました
みんなで分け分けしようね♪ OK-

自分で買ったお煎餅のお味は格別だったそうです(#^^#)

空の散歩道到着!

では、さっそく足湯体験をしてみましょうー

お湯加減はちょっぴり熱め

熱いねーといいつつも 気持ちいい

足から体もホカホカしてきた
あれれ?足の色が変わってるー
子ども達も気づきました

実はここからの眺めもいいんだよねー

そろそろ出ましょうか
みんなマイタオルを持参してたので・・・

ふきふき

次はからくり時計のところの足湯へGo

こっちもいい感じだねー

そうこうしてると・・・
ガチャン・・音楽が聞こえてきた!

からくり時計の始まりです

口をあんぐり開けて見入る私。なんじゃこりゃ

僕は興味津々

僕は帰りもずーっと チャンチャンチャンチャン回っとったねと
からくり時計を表現してました
わかる わかるよその表現
※みなさんも行ってみてチャンチャンチャンチャンを体感ください(笑)

たのしかったー また行きたい

体がホカホカで電車の中でちょっぴり眠くなる
子ども達でした。