まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は園庭で過ごしました

お砂場ではお料理中♪何を作ってるの~?

じゃじゃん!アイスです!!

召し上がれ~

今砂場には素敵なキッチンもあるんです

美味しいものが作れそう!

納得いくケーキができるまで何度もチャレンジ!

素敵なのを作ってみせるからね!

お姉さんの遊びにも興味津々な1歳児チーム

一緒に遊ばせてもらったよ♪

草箱からダンゴムシを発見!ツンツンってしてごらん♪

私はちょっとドキドキ・・・

ダンゴムシとはお友だち!な僕

ほら、みてみて~!

草箱には他にもいいものが。

それはこの鞘に入った小さなお豆!

真剣な顔つきで鞘を開いていきます

それぞれが夢中になって豆を取り出していました(笑)

桶にたくさん豆が集まって、満足気な子どもたち☆

今度はこのお豆たちでおいしいものを作れたらいいね(*^^*)

 

【2歳児チーム】

今日は上手な手洗いを教えてもらったよ♪

まずは、手をごしごし、

お背中(手の甲)ごしごし

指をキュキュ

最後はお水できれいに泡を落としますー

今日覚えた手洗い方法。一人でもできるかな?
できるー やる気はいっぱいの子どもたちでした♪

さて、今日は新しい物が登場

えっなに?

じゃじゃーん 鉄砲型自動シャボン玉機!

電池が4つもいるんだって
4つ??

さっそく外にでて使ってみよう

わーい シャボン玉がでてきた!

まてまてー

こちらの機械、あるのは1個だけ
順番こで使おうね

はいはーい

テントウムシさんにも見せてあげる

僕はみんなにシャボン玉をプレゼントだ

他にも、小さな輪っかに息を吹きかけて
シャボン玉チャレンジ

おっと こっちではうちわでシャボン玉

先生と一緒にやってみるー

私は一人で大胆に!

今度はでっかいシャボン玉にもチャレンジしてみようね♪