まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はみんなでくるりん!

・・・と、思っていたのですが、残念ながら点検のためお休み中とのこと(^^;

 

予定を変更して花園通りをまったりお散歩して城山公園へ

鯉さんがいる池を見ていこう

鯉さんも挨拶しているのか近くまで寄ってきてくれました♪

パクパク~と鯉さんの真似っこが上手な僕でした♪

公園では木の裏に隠れる先生やお友だちを見つけあいっこ

木の間から見つけたー!!

先生こんなところにいたのね!

見つかっちゃったよ~

僕もこうやって隠れておこうっと(笑)

この前見つけたダンゴムシさんを、もう一度探してみない?

葉っぱがたくさんあるところにいるらしい・・・

葉っぱの匂いにつられてやってくるに違いない!

と、その時、女の子が自らダンゴムシを見つけて教えてくれました

「あ、ダンゴムシだ!」

この前はちょっとドキドキしちゃってた僕だけど、今日は勇気を出して手のひらに乗せてみたよ

どれどれ?僕にも触らせて~!

すっかり手懐けているダンゴムシマスターの男の子(笑)

また次くるりんに乗れるチャンスが来るのをお楽しみに♪

 

 

【2歳児チーム】

待ちに待ってた 海ーーー!!

行きの電車からワクワクが伝わってきますね(笑)

海に行く前に ちょっと寄り道
みきゃんパーク

お店の中でみかんの加工してるところも
ちょっぴり見学しちゃいました

そして・・・みかんジュースをゲット(笑)

さて、海に到着だー

はじめは、どう?いってみる?どうする?
って感じの子どもたちでしたが・・・

だんだん海の中へ
こちらが思っていた以上に平気で入っていく子どもたちに
ストップ―をかけるのが大変でした(笑)

砂浜であったまりタイム

じゃじゃーん。砂の中から手がでてきたぞー

足を埋めてあげるよー

美味しいご飯も作れるかも

あれあれ、もう砂と一体化してる子が♪

えへへへ 楽しい~♪

こちらでは何やらオブジェが完成かな?

大きな船も見えたよ!どこにいくのかなぁ

たくさん遊んで、お着換えですっきり
ちょっと日向ぼっこタイムー
は~ いい気持ち♪

そしてスペシャル。お待ちかねのアイスタイム。

海を堪能した子どもたちでした♪

※浮き輪もってきたらよかったねーと女の子
どうやら第二回はバッチリ泳ぐらしいです(笑)