日: 2023年5月1日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は南味酒公園へお出かけしてきました♪

まずは定番の滑り台へ

滑った後は、次のお友だちが滑ってくるのをお出迎え♡

バランスよく滑れています☆

この滑る前の瞬間がちょっとドキドキしちゃうよね!(笑)

キッチンカーは大盛況

いらっしゃいませ~♪

運転は僕に任せてね!

どんなお料理ができるのかな?(*^^*)

フライパンを何度もタッチ。火加減を見ているのかしら?

火傷には気を付けてね~

女の子はケーキを作っているんだって♪

イチゴたっぷりでお願いしまーす

今日はブランコも人気です

隣で小学生のお姉さんが立ちこぎをしているのを憧れのまなざしで見つめる女の子

「上手ね~」と感心していました(笑)

僕だって上手に乗れるからね~♪

いろいろな遊具を楽しんだ子どもたちでした♡

 

【2歳児チーム】

今日はチョウチョを探しに城山へ!

と、その前に・・・・
園庭に出て見て~♪

わぁ~ こいのぼりだ!

網で捕まえられるかな?

一応みんなチャレンジしてみたけど
難しい~?

ではでは、城山に出発しましょう♪

城山公園の芝生に着くと・・・
あれれ?なにかいつもと違う?

芝生のあたりに砂の線がもこもこ出来ていたんです。

海みたいだね!って声をかけると
子どもたちはさっそく

ざぶーん 海に入ったようにイメージしたり

波打ち際を走ったり

すぐにイメージが広げられるって素敵ね(#^^#)

二の丸登山口からチョウチョスポットへ向かおうとしていたら
あっ!ワンワンだ!

すっと座って目線を下げる僕
そうそう、ワンちゃんが怖がらないようにそーっとだよね

僕もーと座ってご対面

やさしーく手を差し伸べて
よしよししてあげることができました!

チョウチョスポットでは、今日もタンポポの綿毛がいっぱい
ふわふわタイムー♪と女の子

僕もみーつけた

あっ 今日はピンクのお花があるね

そんな発見もあったけどチョウチョは出てこない?

その代わり、トカゲを発見!!!!
穴の中に逃げ込んだーーー
おーい出てきてー

トカゲは上の方に逃げて行ってしまいました。

坂道を見つけて今日も特訓

前回よりも登りがスムーズに

今日も私がチャンピオンよ

ほらねー♪

ポカポカお天気の中、お茶タイム
手を拭くために渡したウエットティッシュで
なぜか足を拭く僕

すっきりするようです(笑) ※わかる気もする

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。