第一回!泡で遊ぼう~♪

今日はみんなで泡を使って遊ぶよ!
泡?

うん そうそう 見て~

ちょっと触ってみる? ふわふわ

触っていいの?ワクワクドキドキ

少々緊張気味(笑)

これでどうやって遊ぶんだろうね

よし!お外へ行ってみようー

最初はみんなでトロ箱で泡づくり

どんどん泡立ってきたかな

良い感じ♪ コップにもすくえちゃう

そのうち大胆になっていき・・・・

そうだ!バイクを洗おう!

なぜか石鹼で直洗い(笑)

まだまだ泡くださいー

僕も泡ゲット

私はここに泡をいっぱい入れようかしら

手伝おうか?

あっ ここも洗っちゃおうよ!と
子どもたちが目を付けたのが・・・・大型遊具の滑り台

いえーい いい感じ

もっこもこにするんだー♪

OKー

ここを滑ったらどうなるかな?ふふふふっ

滑ってきたら足を洗ってくれるサービスが待ってました(笑)

ついでにこっちも洗っとく?

わかったー

大型遊具はどんどん泡だらけに

そろそろお水で流してあげましょうか

お水部隊 登場!

あれれ?頭に泡がのっかってますよ(笑) うん?

泡を洗いながして

じゃじゃじゃやーー

ピッカピカになりました(#^^#)

泡っていろんなことができて面白いよね

こちらでは、頭も洗っちゃってるのかな

そして、泡攻撃ーで追いかけっこ♪

泡遊びを思い切り楽しんだ子どもたちでした♪