日: 2023年5月8日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

もうすぐ母の日。大好きなママに渡すプレゼントの製作をしました

まずはママへのメッセージを書いてみよう

※どんなものができたかはまだ内緒☆

ママ喜んでくれるかな?♡

お次は何やらペタペタしていますね~

何を飾っているのかな?

どうですか~?

良い感じで~す☆

素敵な作品が出来上がっていました♪完成品をお楽しみに!

 

その後は城山公園へ!

お堀の川でカメさんに遭遇!ラッキー☆

今日はそれぞれお気に入りの石を見つけていました

とっても小さなものだったけど、子どもたちにとっては素敵な宝物みたい(*^^*)

どっちの石が大きいかな?

ここの坂道は、子どもたちにとって楽しいポイント♪

坂の上からダーッシュ!!

僕も初挑戦!上手に下っていました☆

次はどんな発見があるかな?

 

【2歳児チーム】

今日の2歳児チームにはミッションが!

1:母の日のプレゼントを作る材料を購入
2:明日のおやつのプリンを購入

さぁ できるかしら

1歳児チームに「おねがい~」って言われて
まかせて!と気合が入ります

さっそくお財布の準備

お財布におもちゃのお金が入っていると・・・・・
これはダメと返却

えー?これじゃダメなの?
そうそう 本物のお金をもらわなくっちゃ
しっかり者の女子チームです(笑)

さて、お買い物の道中
本日の長くつチャンスをゲットできたのは私!

えへへへ いいでしょう~

他のお友だちはちょっと羨ましいと思いながらも

あっちにも水たまりあったよーってお知らせしてあげます(優しい)

見つけてくれた水たまりはちょっと深め
ドキドキしながら入ったよ

さて、ミッション達成のため、お店に到着

まずはママへのプレゼント作りに必要な
シールを選ぶよ

うーんと これかな?横目で見ながら悩む女の子

うん これに決めた!

私はこれにするー

男の子たちが夢中になって選んでいたのは
ん?? なんだかちょっと違うような・・・

これいいね(乗り物・・・)

大好きなテンテンを見つけて、もうこれに釘付け

男の子たちはすっかり自分の趣味に走っていたのでした(笑)

さて、お金も払わないとね

これもお願いしますー(今度のお散歩お菓子もしっかりゲット(笑))

次のミッションはプリンだ!

プッチンプリンをゲット!よいこらせっと一休み
(椅子を見つけたらとりあえず座ってみるのです)

今日のレジはセルフレジ
そーっれ ピッ

無事にミッション修了!

※それぞれちゃんと自分で持って帰ったので
プリンは全体が混ざってマーブルになってしまったけど
これも頑張った証だね(#^^#)

今日はみきゃん電車にも2回も会えてハッピーでした♪

 

☆急募☆

園庭の環境構成のために、現在保育所では
「牛乳パック」を集めています。
1リットルサイズのものを集めておりますので
ご家庭にある方はぜひ保育所にお持ちいただけると幸いです!

牛乳パックお願いしますー!


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。