日: 2023年5月10日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭でつたい歩きやハイハイで体を動かした後、

新聞社前でバギーに乗ってお散歩をしました。

しばらく楽しみ、お部屋に入って袋に入ったお水を触って涼みました♪

 

【1歳児チーム】

今日は感触遊びをするよ!これなーんだ?

寒天で遊ぼう♪触るとひんやりきもちいい(*^^*)

さっそく園庭へ。

色々な形の寒天がいっぱいあるね!

ぎゅっとつかむとつるっと逃げちゃうみたい

そーっと持ってみようね

じょうずじょうず!

お料理を始めた女の子

「何作るの~?」「ジュース~!」

僕たちの包丁さばきも見よ!!

ボウルに集めておいしそうなものができていました♡

今日はお水も使いました

暑いから気持ちがいいね♪

雨どいからも流れてきまーす

丸い寒天がよく転がるね!

転がっていくスピードにびっくり!(笑)

この四角い寒天も転がるかな?

男の子がホースを手に攻撃!

やられたらやり返す!それーっ!!

逃げろ逃げろ~!

お水を浴びるのが楽しいのか、逃げながらも大爆笑していました(笑)

使ったお水はお花やお野菜さんに♪

お水やりありがとう(*^^*)

これから暑くなって、水遊びがもっと楽しくなりそうです☆

 

【2歳児チーム】

今日は中央児童館に行ってきました!

お天気が良いので、なんだか走りたくなっちゃう
2歳児チーム
写真からもルンルンが伝わってきますね♪

ちょっと遅れたお友だちを迎えに来てくれました(#^^#)
男の友情かな

さて、今日児童館に来たのはもう一つのミッションが
あったんです。

昨年卒園したお姉さんに会うこと!
(児童館の隣がそのお姉さんが通う保育園なんです)

おーーい いませんかーー?

しかし残念ながらお姉さんはお部屋の中にいるようで・・・・
ちょっぴり がっかりした子どもたちでした
※でも、帰りにお部屋の中から手を振ってくれる
お姉さんを見つけて、やったー!
〇〇ちゃんおったねー♡と満足そうでした

本日の児童館はなんと貸し切り状態

いつもは遠慮してるおもちゃも
今日は使っちゃおう―

これ動くよ!

僕は工事の車を運転
とっても上手に運転できているねと職員の人に褒めてもらった
僕でした♪

親子体操にも参加してきたよ!

手遊びをもバッチリ

少々緊張していた私ですが・・・

バスを運転するからハンドル取りに来て―の声に
それは行きますーとささっと取りに行くのでした

今日はスペシャル体験も!
なんと、観覧車みたいに一回転させてくれたんです

あっとくまに地面がくるり

ドキドキしたけど

おもしろーーーい♪

その後はバルーン
よーく持っててね~ OKー

真ん中でゴロゴロしてもいいよーと言われて
了解ですー!素直な子どもたち(笑)

上からバルーンがふってくる

面白体験だったね♪

最後はピカピカブー体操

飛行機の真似っこはバッチリでした

児童館を満喫した子どもたちでした