日: 2023年5月12日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はバギーで電車を見に行きました。

車やバス、電車をジーっと見ていた女の子。

大きい電車には少しびっくりした表情でした!(^^)!

 

 

【1歳児チーム】

今日はコミセンまで遊びに行ってきました

汽車の滑り台は大人気♪

僕も滑り台に行ってきまーす!

私はここからだって登れちゃうの!

先生たちはちょっとドキドキ(^^;

僕はここから行ってみるね

網の登り口も人気のようです(*^^*)

滑り台じゃなくて、ここからも降りれるよ

こっちにも滑り台!垂直な階段を登るのが難しかったのかフリーズ・・・(笑)

ここからどうすれば・・・(笑)

トンネルの中を冒険だ!

あれれ?みんなどこにいったのかな??

ここでーす!

僕はこっちにいるよ!

うわわ!みつかっちゃったー!!

にっげろ~!!

たくさん体を動かした子どもたちでした☆

 

【2歳児チーム】

今日はCATVオプスタとのコラボ企画!
お花の種を蒔いてみよう~

まずはポットの中に土をいれていきますよ!
はーい

うんうんいい感じ♪

上手ねって褒められるとうれしくなっちゃう

土を入れたら、今度は種!

ひとつずつそーーっとポットの土の中に
入れてあげてね

一緒に種を入れる穴をあけてみようか

よし 穴の中に種をポトン

こちらは真剣ですね(笑)

今日一番のコンビネーションを見せたのは
この二人

連携プレーが見事でした♪

最後はお水もあげて

素敵なお花が咲きますように~♪

その後は、大好きなママへお花のプレゼントを買いに行きました

自分たちで選んだお花をお店のお姉さんが
ラッピングしてくれます

わくわく

僕のもできてる?

食い入るように見てます
お店の方、緊張しちゃうかな(笑)

できましたよー どうぞ♪
ありがとうー

ママ喜んでくれるかな(#^^#)

☆おまけ☆

今日は保育所に大きな荷物が届きました!

なんだなんだ

届いたのは山形のマット!

さっそく遊ぶ子供たち

滑っちゃおう

おもしろいねー。

これからどんな遊びを楽しんでいくのかな♪ワクワクです