【0歳児チーム】

今日は朝涼しかったので園庭でボールを追いかけたり、

つたい歩きをしたりして体を動かして遊びました☆

そしてごはんの後に時間があったのでスズランテープで遊びました♪

沢山触って感触を楽しんでいた女の子でした!

【1・2歳児チーム】

今日はみんなで二の丸庭園までいくよー♪

城山公園では恒例のよーいどん!

さぁみんな位置について~

よーいどん!

お姉さんお兄さんまってまってー

僕もがんばるぞー

一番になった私は勝利のウインク

二の丸庭園に到着

難所の石段。全身を使って登るよ

2歳児チームは良いこと思いついた!
ここを持てばいいんじゃない?との事。さすがだね

二の丸の窓から下を眺めたらいい景色

みてみてー さっきみんなが歩いてきた道だよ
ほんとだー

お目当ての鯉ゾーンに到着
どう?大きいお魚いるかな?

あそこだー

どうやら手を叩くと寄ってくるらしいよ
やってみるー

きたきたきた

鯉はエサをもらえると思ってワクワク
ごめんねー 持ってないんよ

その後は、飛び石渡りも体験しました

最初の一歩を踏み出すのがドキドキ

渡ってるというよりも空中を浮いてます(笑)

さすが2歳児チーム

上手に足を伸ばして渡ってます

おととととっ バランス大事

僕も上手にいけるよ!

今日は二の丸庭園には結婚式の前撮りのお嫁さんたちがいて
綺麗なお着物姿を見ることもできました(#^^#)

帰りも元気に!

芝生でゴロゴロ体験

おもしろいー

天気の良い日に芝生でごろんは最高だね

贈れていたお友だちを迎えに行ってあげるお姉さん
ここよー おいでー

1・2歳児でいくとこういった交流もみられるので
いいですね♪