日: 2023年5月16日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は城山公園のお堀の外周を散策しました

さっそく何かを見つけたみたい

ほら!ここにいるよ!

ダンゴムシをたくさん見つけました

ここはダンゴムシさんのお家だったのかもね♪

ちょっとツンツンしてみる?

意外と捕まえるのが難しいダンゴムシですが、男の子は丸まったダンゴムシを簡単に捕まえていました☆

松ぼっくりも発見!おそろいだね♪

男の子のお目当てはお堀の川にいる白鳥さん♪

無事に出会うことができて嬉しそうでした♡

帰りに、1階のオプスタ前で育てているイチゴを、「収穫してもいいよ♪」と言ってくださっていたので、さっそく収穫させてもらいました?✨

採ったイチゴは、園庭でのおままごとに

上手に切れるかな?

僕はこのコーヒーに入れてみるね

こりゃあ美味しいのができるぞ~

イチゴのいいにおいが広がっていました(*^^*)

 

【2歳児チーム】

今日は園庭で遊びました!

まずはお料理タイム~♪

固まってる砂を溶かしてみよう!と一つずつ選びます。

チョコレートみたいなソースが出来たね!

次は食材の準備!お野菜を包丁で上手に切れたよ!

サラサラのお砂糖も用意して~

パラパラ―っとトッピング♪

みんな美味しそうなごはんができていました✨

しばらく遊んでいると暑くなってきたので...

雨だーっ!!!!!!

長靴チャーーーンス☆

お水に大喜びの子どもたち☆

お水をお顔にぬりぬり(笑)

コチラは腕にぬりぬり(笑)

ここに入れてみて!と長靴を持ってきた子どもたち☆

足が気持ちいい長靴の完成!!!!!

ジャブジャブ音が鳴るのを楽しみながら歩いていました♪

ミニタオルを渡すと「ママの真似~!」と言いながらお顔をふきふき

頭もキレイにしなくちゃね!

さっぱりー!の顔(^^♪

今度はバイクの洗車場に!

入念にふきふきしている女の子たち

倒して横のところもしっかりと!

ぎゅーっと絞ってね!

バイクを洗うオリジナルソングをずっと熱唱していた男の子♪(笑)

最後はみんなで滑り台をピカピカにしてくれました✨