日: 2023年5月18日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児・お留守番チーム】

今日はお部屋で風船遊びをしました!

大きい風船2つも持てたよ~!

お山の向こうからお兄さんが風船をポーンと投げてくれるのが面白い☆

あれれ?

お兄さんが落ちてきたーっ!!

二人で仲良く遊びました♪

風船でたくさん遊んだから少し電車を見に行こう!

電車いた~!

バイバーイ☆

可愛いお花も見て保育所に帰りました♪

 

【1歳児チーム】

今日は幸町公園にいってきました。

ここは、踏切が近くて電車がよく見えるスポット♪

さっそく踏切の音が聞こえたよ!

 

電車さんはあっちかな!?

よく行く南味酒公園では、入り口と反対側から電車が見えるので、今日も向こう側だと勘違いしちゃった様子(笑)

今日は入り口側だよ~!(笑)

無事にお見送り♪みきゃん電車も見れてラッキーでした☆

さぁ、遊具でも遊びましょ

この公園の滑り台は階段を上るのも子どもたちにとっては一苦労

頑張ってのぼるよ~

もう少しかな?

ここは素敵なお家になるね♪

長い滑り台をレッツゴー!!

女の子は手でハートを作って滑っていました♡

バランスよく滑れたね☆

おっとっと~

ちょっとうっかりミス(^^;

幸町公園といえばこの動物シーソー

やっほー☆

乗っている途中で、男の子があることに気づきます

「しっぽ、ない!!」

なんと、大好きなゾウさんにしっぽがついていなかったのです

先生たちも気づいてなかったので、男の子の発見に驚きでした(笑)

 

【2歳児チーム】

今日は近くの神社まで遊びに行ってきました!

途中でいつも挨拶するワンちゃん。
今日も皆のところに寄ってきてくれました♪

なでなでー

ちょっと緊張したけど、なでなでしたらフワフワってしたよー

くんくん 君のお洋服には何か素敵なワッペンが
貼ってあるのでは?
わんちゃん お目が高い

神社に着いたらまずはお参りだね
お賽銭をチャリーン

さぁ、ここに来たらもはや恒例になってる
かくれんぼが始まります

もーいーよーー
最初は見え見えの場所に隠れてる子どもたち(笑)

みーつけた!

今度はこっちーと隠れたものの
やっぱりマッハで見つかった。あちゃー

こうなったら絶対見つからないところを探すよ!
こっちー

しーーーっ ここなら見つからない
隠れて隠れて

なかなか見つからないので
「ヒントちょうだいー。おーいって言ってよー」と
鬼からの依頼が・・・・

どうする?言う?

おーいって声を出したらやっぱり見つかっちゃった(笑)

次はこっちだ!

割とやぶの中にはいったね(笑)

鬼役の先生がなかなかこっちに来ないので
あそこにおるやんって余裕で見てる僕

ふはははははっ 見つからんよーと
余裕の女の子(笑)

神社のかくれんぼは楽しいね。

帰りにお使いミッションも成功させて
帰路についた2歳児チームでした♪

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。