日: 2023年5月22日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお部屋でマットの上で体を動かしながら遊びました☆

ごろりーんと寝っ転がるのも楽しいね♪

手形の製作もしました!

スポンジの感触にびっくりしていた女の子でした!(^^)!

 

【1歳児チーム】

今日は、この前捕まえたダンゴムシを一度逃がしに城山公園に行ってきました

よーいドンで出発!!

ゴールまでダーッシュ!!

僕たちは途中でいいものを拾っちゃいました♪

ダンゴムシ列車出発しまーす

ここの小道が線路の代わり♪

終点、ダンゴムシ駅でーす

落ち葉がいっぱいあって良さそうね!

僕が代表して逃がします!

ダンゴムシさん元気でね~

次は何を捕まえようかな~

女の子が見つけた木の実が良いエサになるかしら

帰りはこの小さな丘が線路♪

どうやらこの線路には赤ちゃんバッタがいるみたい!

葉っぱをめくって探してみましょ!

何かがピョンと飛び跳ねてびっくり(笑)

赤ちゃんバッタゲット!小さいけど見えるかな?

Q、バッタはどこにいるでしょう

新しいお友だちができました♪

 

【2歳児チーム】

今日もピカピカいい天気♪
園庭で遊んだよ~

園庭のスライダー池にザリガニさんたち(おもちゃ)が
やってきた!

さっそくお水の中で遊ばせる僕

しかし、今日はそれだけではありません
本物の「イモリ」も登場です

じゃじゃーん

先生が触るお手本を見せて、
さぁみんなも触ってごらんよ~

きっと怖いから触らないだろうなって思ってたのだけど・・・

あれ?

あれれ?

みんな触ってる!!!

僕も触ってみよーっと

思ってたよりもフニフニの柔らかい感触に
きゃあああと歓声

こちらでは、イモリと親睦を深めているみたい(#^^#)

みんなへっちゃらでした♪

スライダーも滑ってみたよ

登るのが大変らしい(笑)

でも滑るのは最高!

私はこっちから登る! いける!と気合

僕は初めて体験したんだけど・・・・
うえええええん
ちょっと怖かったみたい

その後念願のホースを手に入れてご満悦でした♪

園庭で過ごすのがとても心地よい季節になりました
これから園庭ではちょっとした池が登場予定
お楽しみに♪

☆おまけ☆

今日のファッションリーダー

☆おまけ2☆

みんなで種まきした朝顔とひまわりの芽が
見事にでました!