日: 2023年5月23日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はバギーで電車を見に行き、園庭でボール遊びをしました!

ボールが転がっていっちゃった~

ハイハイで追いかけて、キャッチ☆

ポンポンと手でたたいたりぎゅーっとボールを抱きしめたりして楽しんでいました♪

 

【1歳児チーム】

今日は南味酒公園に行きました。

トンネル滑り台は、楽しいよ。

 

 

僕も挑戦。

ちょっとドキドキ。

 

滑り台への道は、けわしいのだー。

 

 

 

ブランコもいいんだよねー。

 

遊んでいると電車の音が。

ぼく、よく見えるところを知ってるよ!

みんなでよーいドン。

 

電車を見たら、運転したくなっちゃった!

みんな集まってきたよ。

一歳児チーム勢ぞろい。

いらしゃいませー。

 

 

ジュースをくださーい。

ぼくは、ケーキにしようかな。

 

キッチンカーでお料理の後は、お茶で乾杯!

みんなで飲むと、美味しいね。

 

 

【2歳児チーム】

今日の2歳児チームはスペシャルなんです♪

まずは・・・三津の渡し船に乗ったよ!

お日様で海がキラキラしていて綺麗~

風も気持ちいいね♪

しかしこちらの二人は風で帽子が飛ばされないか
終始心配で押さえてました(笑)

向こう岸に渡ったら
今度は三津の商店街を散策だよー

カレーとコーヒーのお店の前で
いい匂いにつられて立ち止まると・・・・

コーヒー豆だよーって
見せてくれました!

大人の飲み物だ!ママが飲んでる!
言いながら豆を観察

匂いで産地が分かるかのように、匂いを嗅いでます(笑)

商店街にある公園でも遊んだよ

こちらは階段などの登り口がない滑り台
おっととととと 後ろから押してもらわないとなかなか登れません

私はなんとか一人で登ってみたい派
がんばれー!

ひとりでは難しかったけど
その心意気が大事だよね♪

くるくる遊具でも遊んだよ

しかし僕はくるくるが苦手だったみたい
だめだ 目が回る―

そうだ、僕は乗らずに回せばいいんだ!
乗る人回す人に分かれて楽しんでいました(#^^#)

さぁ お待ちかねのかき氷を食べに行こう!

おっとその途中で燕の赤ちゃんを発見

大きなお口を開けてピーピー泣いてご飯を待ってるようでした

それを見て、真似っこ上手な子が(笑)

いよいよ かき氷の美味しいお店に到着!

いいですか?ってお店の人に聞いたら
どうぞどうぞと言っていただいたので
お店の中へ♪

かき氷のソースは「いちご」を選びました

じゃじゃーーん!きたー!

みんなで取り皿に入れて、わけわけ♪

うん!おいしい

?おいしいね~

あまーい

おかわりもしちゃおっと

最後には溶けた汁を飲み干す勢い(笑)

まだ 食べたいの――って声も聞かれましたが
今日はここまで(笑)

なんだかプチ観光旅行をした気分の子どもたちでした(#^^#)