日: 2023年5月24日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭で手押し車に挑戦!!

先生と一緒にゆっくり歩いたよ☆

園庭で遊んでいると1歳児チームさんが楽しそうなもので遊んでいたので

少しだけ一緒に遊ばせてもらいました♪

興味津々な女の子・・・

チャプチャプ冷たくて気持ちいいね♪

【1歳児チーム】

今日は園庭で過ごしました

スペシャルなものがあるのよ!

これはいったい何だろう・・・

これで一度に水風船がたくさん作れるんです!

どんどん膨らんでいくよ~

最初に見た女の子の第一声は

「なんだこれ~~~!!」でした(笑)

風船が出来た後はシャワーも楽しめちゃいます♪

水風船モリモリのプールに男の子は堪らず入水(笑)

気持ちいい~♡

私もいれて~!

僕たちはプールの外に転がっていく水風船をいっぱい集めていくよ

どうやったらたくさん集められるかな~

バケツを使ってみたらどう?

よーし僕も!

思ったよりも重たかったようでひっくり返すのに少し苦戦中

その間、先生がバケツよりも大きな桶に水風船を集めていたよ

せーの、じゃっぽーん!!

うわぁー!!あっという間に集まった!!

もう一回お願いします!と言わんばかりに桶に水風船を集める子どもたち

もう一回それ~!!

次は僕も手伝います!!

上手に出来たね☆

ちょっと休憩~

お日様タイムでポッカポカ?✨

足で踏んで水風船を割れるかな?

むにっ、あれれ、割れないなぁ(^^;

僕は割れたよ!

足で踏む感触も面白いね!

最後は水風船を投げたりホースを使ったりして水の掛け合いバトルを楽しみました

 

 

【2歳児チーム】

今日は一緒に過ごした小さなお友だち(イモリ)とさよならする日でした。

イモリさんとバイバイする場所はどこにしようかな?

 

私が連れて行ってあげるね!まかせて!女の子が大事そうに持ってくれました。

ありがとう!(^^)!

 

 

さよならする場所はどこがいいかな~?と聞くと

葉っぱとお水があるところがいいんじゃない?カエルさんのお友だちがいるところがいいよ。

と、いろんな提案がありました。

女の子は、イモリさんに「もうすぐ着くからね。待っててね。」ってそっと声をかけてあげました。

優しいね。

行きついたところは田んぼ!

ここでさよならしよう。

 

最後にさよなら~

また遊ぼうね~

 

帰り道、幸町公園でお茶タイム。

 

からの~!!

遊んで帰ろう。

ひゃほ~~い!