日: 2023年5月25日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児・お留守番チーム】

今日は室内でボール遊びをしました。

ボールを置いて~

コロコロコロ~

女の子にも教えてあげて!と先生が言うと

ここ!と言いながら優しく教えてくれるお兄さん(^^♪

遊んでいるとバイキンマンが!!!

お兄さんやっつけて~!

エイ!とかっこよくボールでやっつけてくれたよ✨

段々距離が近くなっているのは内緒でお願いしますね(笑)

 

【1歳児チーム】

今日はちょっと足を伸ばして南江戸本村公園へ♪

さっそく上るぞ~

足をググっとのばして、上手にあがることができました☆

お次はあみあみの橋

僕はちょっとドキドキ(^-^;

手すりを持って、慎重にね

ゴールまでもうすぐだ

無事にゴール!やったね!!

ゴールの先にはナミナミ滑り台!

ひゃほ~う!

階段からも行きましょう

並んで順番ね

気が付くと、この遊具の中に入っていた子どもたち

何してるの~?

「ぞう!ぱお~ん!」

動物園の動物たちになりきっていたようでした(笑)

 

【2歳児チーム】

今日は朝からワクワクの出来事♪

パイナップルだ~~

甘くていい匂いがするね

お給食のときにデザートで出してもらおうね♪
はーい!

さて、今日の2歳児チームは
たこ公園(愛光公園)までお出かけしてきました

たこの滑り台はいつもみんなの秘密基地

さぁ登ろう!

ふははははッ
悪者がやってきた!

やばい かくれろ~

大変!お友だちが捕まったみたい
出動だ!

秘密の飛行船に捕まったお友だちを
助けるんだ
と言いながら・・・一緒に飛行船にのっちゃう(笑)

あれ?悪者がどこかに隠れたみたい
探さないと!

一番に見つけたのは僕~

ふふふふっ よくぞ見つけた。今度は反撃だ
皆を探しちゃうぞ

わーーー隠れてー

みーーつけた
みつかったーーー

タコの秘密基地にはちょっと難しい
登り口が

今日は全員チャレンジしました

登れるよーって張り切る女の子

一番上手に足を運んで登れてたのは僕

うえーん こわいよぅ

登れないってあきらめるかなと思った女の子ですが・・・・

皆が登る様子を見て
もっかいする!ってチャレンジ

見事のぼれたよ!

久しぶりに楽しんだたこ公園でした♪