日: 2023年5月26日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭とお部屋でゆったり過ごしました。

ボールよりも小石が気になる女の子(笑)

お部屋では大好きな電車をハイハイで追いかけて遊びました♪

 

【1歳児チーム】

今日は電車を見に線路沿いをお散歩♪

行く道中も市内電車やバスが見えて、ルンルンな子どもたちでした(*^-^*)

踏切に着くとさっそく電車の音が!!

どっちから来るかな?

いってらっしゃーい!!

車掌さんも手を振ってくれました♪

「みきゃん・・・」

男の子が見たかったのはみきゃん柄の電車。

きっと次は見れるよ!

歩いていると次の電車が!

今度こそみきゃん電車来い!!

男の子の思いが届いたのか、みきゃん電車も見ることができました!

バッチリお見送りできたね!

電車を見た後は園庭に帰ってきて、ミニフープで遊んだよ

皆で集めよう!!

誰が一番たくさん集められたかな?

集まったよ~!

僕は緑だけ集めるんだ

いつの間にかフープに捕まっていた僕

なんだか似合うかも?(笑)

フープを並べたら線路みたいになったよ!

今日見た電車に変身!

沢山電車が見れてよかったね♡

 

【2歳児チーム】

今日はコミセンへ行ってみんなでかくれんぼだ!

コミセンに到着したら
「あっ 足湯だ!」

う うん 違います?

さぁさぁ かくれんぼはじめるよー

前にもコミセンでかくれんぼ大会をしたので
子ども達も隠れるのはお手のもの

ここがいいんじゃない?

鬼が来ないかよーく見てないとね

やばい!足音がする!にげろー

こっちにきて!ここ!ここ!

もう隠れるプロですね(笑)

それにしても・・・鬼さんなかなか見つけてくれないわね
いったいどこにいるんだ?

あっ いたいた ほら あそこ

うん?どこ?

あああ!いた!

あんまりにも鬼が見つけてくれないので
仕方がない大ヒント!
「おーーーい」って声をかけてあげたよ(笑)

やっと見つけてくれた鬼さん
やったー!みーつけた

次はみんなで隠れよう
1・2・3~って数を数えて待つんだよ

コミセンでのかくれんぼはスリル満点

またやろうねー。

かくれんぼが終わったらちょっとだけ
汽車の遊具でも遊んだよ♪

今日の運転手は誰かしら?

運転は下じゃないの、こっちなの!

おっと ここにも鬼がやってきたみたい
かくれろー

窓から覗かれてた!!!
しょうがないさんパーンチ!

なんとか自分たちの秘密基地を守ったのでした

今日も平和は守られました(#^^#)

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。