日: 2023年5月29日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭で遊びました。

2歳児チームさんが池で楽しそうに遊んでる!

チャプチャプ冷たくて気持ちいい♪

2歳児チームのお姉さんがイカさんのおもちゃを貸してくれて、

コップにお水を入れてきてくれたよ!

お姉さんと一緒に遊べて嬉しそうな女の子でした(^^♪

 

【1歳児チーム】

今日は研修で遊びに来てくれたケーブルテレビのお姉さんと一緒に南味酒公園へ

メダカさんがいる場所や電車が通る場所をお姉さんに教えてあげよう♪

本日の仲良しペアはこの二人♡

一緒に行こうね~

公園では今日もキッチンカーが大人気

動物園に行くんだって♪

僕も運転しまーす!

滑り台も欠かせない

上から先生の姿が見えてニッコリ♡

今そっちに行くよー!

僕はうっかりバランスを崩しちゃってこの表情(^-^;

次はできるよ、頑張ろう!

ブランコに上手に乗れるようになった女の子

体を前に~・・・

次は後ろに!

前よりもバランスよく乗れています☆

お姉さんに押してもらって快適だ~(笑)

恒例の電車タイム!急げ~!!

今日もみきゃん電車が見れますように!おねがーい!!

お願いのポーズはこうかしら?

無事にお見送りができました

次の電車が来るまでここに座ってようかな?(笑)

僕はこっちで!

何のポーズかな?(笑)

今日はとてもいい場所を発見したんです

こっちこっち!

ちょっと冒険だね~

ここだと踏切が目の前だよ!

こんないいところがあったなんて!!

また見に来ようね!

 

【2歳児チーム】

今日はケーブルテレビのお兄さんと一緒に遊ぼう♪

なんと、園庭に大きな池ができたんだって
お兄さんも一緒に行ってみよう―

そして、長靴チャンスを楽しむ子どもたち(笑)

池の中には小さな生き物も
※ゴム製のおもちゃですが・・・

そうだお家を作ってあげようよ

こっちにはいってー

お兄さんにも見せてあげようかな

本当はもっとたくさん遊びだかったんだけど
今日の池はここまでー

お部屋に帰ってシャワーの後は
皆で椅子取りゲーム大会だ!

うさぎさんになって回りながら
音楽が止まったらお椅子に座るよー♪

いえーい みんな座れた♪

次はハイハイでいっちゃお

そして、とうとう・・・・・
お椅子が一個減りますー

ピントきた女の子は自分の椅子から立ち上がりません(笑)
※だって取られちゃう可能性があるもんね(かしこい)

お兄さん遠慮はいらないは
どーんと実力を見せてみて(笑)

ということで・・・・
ああああああ 僕の椅子取られた―!

お友だちが言うから
なんとなく空気を察知して席を立ってあげた女の子

でも 悲しくなっちゃったー?

それに気づいて、よしよし慰めてあげる男の子
やさしいね

お兄さんとたくさん遊んで楽しかった子どもたち
お給食を食べるところも少しだけ
見てもらったの♪

でもね、帰る時間なんだって・・・
それを聞いた女の子

うわーーーーん さみしいーーー

後ろ髪をひかれて
なかなか帰れないお兄さんでした。 また来てね

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。