日: 2023年5月30日

保護中: 新聞で遊ぼう(動画)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお部屋で過ごしました。

電車で遊びながらマットをよいしょっと!

お兄さんが遊びに来てくれて嬉しい女の子♪

お兄さんめがけていくよ!

その後2歳児チームさんの新聞紙遊びに少しお邪魔しました(^^♪

新聞紙の海に大喜びでした✨

 

【1歳児チーム】

今日もケーブルテレビのお姉さんと一緒♪

お部屋で新聞遊びをしました

まずは新聞をビリビリ上手に破れるかな?

お~、いい感じ

私はもっと豪快に行くわ!

ビリビリ破いたら新聞シャワー♪

お友だちにいっぱいかけちゃえ~!!

お姉さんと一緒にザブーン!!

※写真がブレていてすみません(^^;

新聞をぐしゃぐしゃ丸めるのも上手にできるよ~

おやおや?ここにいるのは・・・?

おばけだぞ~~~

大きなおばけも現れたわ!

みんなでやっつけろー!!

私は2個投げ!せーのっ、はいっ!!

ジャングルジムには素敵なテントが♪

なかなか快適で~す

おばけのいたずらでいつの間にか新聞まみれ!

こうなったら、強くなるために変身だ!

シャキーン!

カッコイイキメポーズ☆

女の子にはネックレスも♡

プリキュアみたいで素敵ね!

最後はみんなでお片付け。

どっちがいっぱい集められるかな?

皆のおかげてお部屋がピカピカになりました✨

 

☆おまけ☆

今日は少しだけゲームもしました

動物さんの真似っこをしてみよう

音楽に合わせて、ゾウさんやカバさんに変身!

とっても足が早い!この動物はな~んだ?

いっぱい遊んだらゴロンとお昼寝~♪

沢山体を動かしました♪

 

【2歳児チーム】

今日はカルチャースクールの教室で新聞を使って遊んだよ♪

まずは大きな新聞の中にお兄さんと一緒に
隠れるよー♪ どきどき

じゃじゃーん
大きな大きな怪獣の卵になっちゃった

さぁみんな出ておいで―
ばばーーん

大きな新聞は破けちゃった
でもね、それが新聞おばけになって走り出したよ♪

それを見ていた女の子たち
いいなー いいなー 私も欲しい~

じゃあ お兄さんと一緒に作ってみよう!

完成!よーし 走るよー

今度は新聞の海で冒険だ

そうだ!お兄さんを新聞で隠しちゃえ

それーー

やる気満々の顔

うわぁ!お兄さんがおらんくなった

わはははははっ 新聞がちょっぴり動くと爆笑(笑)

今度は自分たちも隠れたりして(笑)

たくさん遊んだ後はお片付けも♪

できんーーって言ってたけど
素敵な姿を写真でとっておこう~と言うと・・・・
さささっと新聞を詰め始めて・・・実はできちゃった♪

どう?どう?出来てるねbと気合の入ってる女の子

あっ 気が付いたら足がまっくろになってた(笑)

今日もエンジン全開で遊んだ子どもたちでした♪

☆おまけ☆

今日はおたまじゃくしのお家の入れ替えをしました

お水が入ったら水草を入れてあげよう

おたまじゃくしさん お家が広くなってよかったね
あっ 足がでてる!

カエルに姿を変えていく様子を観察していってみようね