まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

雨上がりの久しぶりの園庭!

貸し切りだ~♡

手押し車で滑り台までレッツゴー!

滑り台のトンネルの中に私の好きなおままごとセットみーつけた(^^♪

グイっと入って~ゲット!!

くぐるのが、楽しくなっちゃったね♪。

浮き輪くぐりも楽しみました。

 

【1歳児チーム】

今日はコミセンまでお出かけ♪

汽車の遊具を堪能しました

出発でーす!

行先は男の子が大好きな動物園だって♪

運転は任せてね

おやおや、お客さんかな?(笑)

行ってきまーす!!

ここの周りも線路になるよ♪

降りるときは滑り台から☆

今日は網の梯子が大人気

ググッと、いけるかな?

ふぅ・・・なんとか行けたぞ~

今日は全員がコミセンまでの片道を歩いていく事が出来ました

みんなとても偉かったね♪

 

【2歳児チーム】

今日は久しぶりに南味酒公園に行ったよ♪

長靴チャンスが楽しみなお友だち。さてさて水たまりはあるかしら?

残念ながら・・・公園までの道中に水たまりは
ありませんでした。

気を取り直して公園で遊びましょ♪

公園の滑り台は私たちのお家
やだもんがやってくるって聞いて、皆お家に入っちゃった

鍵かけてるよ!とのこと

うぃーん うぃーん やだもん出現!2歳児警察出動だ

そうしていたら・・・一人の女の子が何か発見

なになに?と聞いてみると

「穴があいてるよ!」と地面を指さすんです

あああああ!ほんとだ。
これはやだもんの仕業かも 穴をふさいで―

さささっと隠してくれる女の子たちでした。

そろそろ帰る時間というときに・・・
見つけてしまった大きな水たまり

はじめはそーっと入っていた子どもたちですが
だんだん楽しく

大胆に

そしてとうとう・・・・

ちょっと深めの水たまりにドブン

からの、大はしゃぎ

長靴チャンスをめちゃくちゃ楽しんだ私でした。

☆おまけ☆

おまたじゃくしから蛙に少しずつ変化していってます。

足が出て、手も出てる

?? ??と不思議そうな子どもたち

毎日観察していってみようね♪