まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭で、

ガチャガチャのケースの中にキラキラやビーズが入ったおもちゃを転がしたり

お水に浮かべたりして遊びました♪

そして少しバギーでお散歩☆

久しぶりのお散歩に嬉しそうな女の子でした(^^♪

 

【1歳児チーム】

本日カメラの不具合で写真が撮れていませんでした(^^;

申し訳ありません?

 

今日は、父の日に向けて、製作をしました。

マジックで模様を書いたり、糊でビーズをくっつけたり♪

糊は、指先でチョンチョンね!という先生のお手本をジッと見ていた子ども達。

素敵なプレゼントができました☆完成品をお楽しみに!

 

その後城山外周を散歩。

今日のお目当てはお堀の川を泳ぐカメさんや白鳥さん

「はくちょうあっち!」と教えてくれたり、手をパタパタさせて白鳥さんになりきってみたり♪

アリさんやダンゴムシさんも見つけ、色々な生き物との出会いがありました

最近はお友達同士でも手をつないで歩き、色々な発見をしながら散歩を楽しんでいる1歳児さんです♪

 

保育園に帰ってからは、園庭でスペシャル滑り台を楽しみました☆

【2歳児チーム】

今日はなんだかスペシャルなものが
園庭に届いたみたい♪

じゃじゃーーーん

トランポリンと滑り台付きのプールです♪
あっでも今日はまだお水は入れないのよ

さっそく上り始める子ども達。

どうやらここから登ると滑り台ができるらしい

そう、その穴に足を入れて
身体をぐっと引き上げて~

今日一番にコツをつかんだのは私♪

忍者!と言いながら何度も上り下りを体験してました。

登ったら降りなきゃね
やっほーい

楽しいね~

僕も登りたい!でも苦戦中

 

うーん うーん
なかなか思うように登れません。

はっ!何か思いついたみたい
他のお友だちは靴下を脱いでる!!!

僕もだ!

これで、いけるんじゃない?

いけたー!

小さい滑り台から赤ちゃんチームが登ってくるのも
お手伝いしてあげました♪

今日は水を入れなかったけど
水を入れたらまた違った楽しさが生まれそう!

早く天気になーーれ♪

☆おまけ☆

トマトが徐々に大きくなってきてます
育ちをよくするために、最初に実った実はチョキンと
カットですんだって

赤くならんと食べれんよとお友だちにも話してました(#^^#)