まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭で水遊びをしました。

カニのおもちゃがお気に入りの女の子。取れるかな~?

気温が高かったので、お水の中にも入ったよ♪

白鳥さんを見せるとお水に入れてあげた女の子!

お口が気になるみたい!

チャプチャプ涼みながら楽しみました☆

 

【1歳児チーム】

きょうは幸町公園に行ってきました♪

最近手をつないで歩くのが定着してきた二人♡

公園についたらまず滑り台!ググっと足を上げて登るよ

この先に滑り台が!

繰り返し滑って楽しみました☆

お兄さんお姉さんも遊びに来ていて、様子が気になる二人

僕もお兄さんを真似てチャレンジ!

楽しく遊んでいると・・・

こ、これは・・・

葉っぱのおばけだ~~~!!

どんどん仲間が増えてきた!

おばけになっちゃえ~!

追いかけられてたら、段々楽しくなってきちゃった(*^^*)

えへへ、捕まんないよ~

最後には葉っぱをビリビリ破いてやっつけていました(笑)

この公園にもダンゴムシがいたよ!

ベンチの上で観察してたら隙間に入っちゃった!

「あれー!?どこいった!?」

ダンゴムシさん、かくれんぼ上手だね(笑)

僕たちはこっちでのんびり~

なんだか電車になって発進しそうね♪

汗だくになるまでたくさん遊び、たくさん歩いた子どもたち。

保育園に帰ってシャワーでさっぱりしました♪

 

【2歳児チーム】

今日は城山公園へチョウチョ探しに♪

目的地に到着!
さぁ 探すぞ―――って あれ?

立ち止まってる子が一人。??なぜ??

「バッタとチョウチョが見つかったら教えてねー」だって・・・
なるほど、ここらへんで高みの見物ということでした(笑)

女の子はモンシロチョウを見つけて
つかまえるね!ラッキーと張り切ってる

だめかぁ やはり僕もやらねば
家宝は寝て待て・・とはいかないらしい

取り逃したチョウチョは先生が捕まえてくれました

あーーー!と声が!
うん?と振り向くとなんと網の中に蝶々が!
おおお!自分一人で捕まえた

ところが・・・網から籠に入れる瞬間に
先生が逃がしちゃった

ちょっとおおおおお せんせいーーー

ごめんごめん
お詫びに捕まえるよ

トンボも見つけた!

おおおお 近くで見るとどんなお顔かな?

保育所に帰ってからは
池でちょっぴり水遊び

ふぅー いい気持ち♪

池でさっぱりした子ども達でした。

☆おまけ☆

今日は父の日のプレゼントを作ったよ
夏の暑さをこれで少し和らげてもらおう~

シールを貼り切ったフィニッシュポーズ(笑)