まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は片栗粉で感触遊びをしました。

まずは袋に入った水溶き片栗粉をムニムニ~♪

次は桶に入った水溶き片栗粉を触るよ!

恐る恐る手を入れる女の子・・・

トロトロしてて面白い!

慣れてくると手が真っ白になるくらい豪快に触って楽しんでいました(^^♪

 

【1歳児チーム】

今日はお部屋で過ごしました

テーブルにごちそうが並んでるよ~

斬新な盛り付けね(笑)

コチラの女の子のはケーキだそうです♪

美味しそうでいいわね~!

せっかくなのでジュースもいかがですか~

みんなで乾杯だ~!

2歳児チームさんが粘土でゾウさんを作っていると聞いていてもたってもいられなかった僕は飛び入り参加(笑)

コチラは僕の愛馬です✨

優しくなでなでして、気に入ってくれたようでした♡

二人でどこにお出かけするのかな?

僕は高ーく積み上げて大きくするんだ

次はどんなものができるかな(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

あいにくの雨だったので、急遽、お部屋で粘土を出してみる事にしました。

実は2歳児チームは各自、my道具箱一式があり、その中に何とmy粘土があります。

 

初めて出す粘土に、ワクワク&ドキドキ。

 

粘土で虫や動物さんを作ってみました。

↓かたつむり作成中。

 

↓ワニ完成。

 

↓私は長ーーーーーいヘビを作ってみるわ。上手に伸びてるかしら?

 

↓キリン(馬ではなく、キリンなんです。笑)さん。

この真剣な表情。ものすごく集中しています。

 

保育士がゾウ(見えないかもしれませんが、ゾウなんです。笑)を作って見せると、

「あ!先生、おめめがないよーーー。」と気が付いた女の子。

小さく粘土をちぎって両目を作ってくっつけてくれました。

 

 

 

☆おまけ☆

最後にみんなでスペシャルバルーンで遊びました

中でボヨンボヨン♪

上まで登るとスペシャル滑り台!

ヒャッホーウ!!

後ろ向きはちょっとスリルがあるね(笑)

スペシャルバルーン初体験の女の子。

初めはちょっぴり怖かった滑り台も、お友だちと一緒に滑ることで楽しさを感じていました♪

楽しかった!もう一回いこうよ!

ちっちゃな滑り台も大人気♪

大きなアイスに思いっきりパンチ!!

汗だくになるほど大はしゃぎな子どもたちでした♪