【0歳児チーム】

今日はお水遊びをしました。

袋の中にぷるぷるボールが入ってるよ!冷たくて気持ちいいね♪

ジャーってお水が出てくるのが面白いね☆

パシャパシャ上手に水しぶきをあげられたよ!

お兄さんお姉さんが滑り台から滑ってくるのをじーっと見ていた女の子でした(^^♪

 

【1歳児チーム】

今日は南味酒公園へお散歩♪

キッチンカーで、今日はどこに行こうかな(*^-^*)

美味しいお料理をつくりましょ!

熱いのでお気を付けくださーい!

味の決め手はパラパラお塩☆

お味はどうですか?

遊んでいると、踏切の音が!

ここはこの前見つけた踏切も電車も良く見える場所♪

私たちも電車に変身だ!

誰が一番速いかな?

途中で何かいいものを見つけたよ

これは・・・なんだろうね?

女の子は、「トマトよ」と言っていました(*^^*)

保育園に帰ってきたら、元気組は少しだけ水遊びも楽しみました♪

 

☆おまけ☆

お茶休憩の後、ベンチでまったりしていた男の子。

そこへお友だちがやって来て、話しかけていました

どんな会話をしていたのかな?(*^^*)

【2歳児チーム】

今日は園庭で遊んだよ♪
お天気よくて水遊び日和

園庭の池に水をためて遊んだよ
石を使ってザリガニさんのお家を作るんだって

男の子二人は意気投合

いい感じのお家が完成

水の上にお家を作るのもいいんじゃない?

お魚は泳がせて~

プールとはまた違った楽しみ方ができる池
お野菜だって洗えるんです

池での遊びはこれからいろいろ楽しめそうな予感です

大きな滑り台付きの遊具も膨らませたよ

二人で滑るのがプチブーム

いくよー それーーい

ホースのシャワーで雨を降らせると・・・

あっ!虹だ!
素敵な発見をしました

虹のトンネルをくぐって 滑っちゃう

こちらの滑り台遊具での遊びもいろいろ広がりそうです

今日はシャワーを浴びた後
園庭でごはんを食べました♪

外の風がきもちいい♪

皆が食べているとね、びっくりしたことが!

えええええ!僕の手にテントウムシがとまった!

皆がご飯を食べているのを見に来たのね(#^^#)

大喜びで立ち上がって拍手喝さいの僕でした(笑)