まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

どろんこ遊び♪

今日はみんなでどろんこ遊びをしました!

はじめは どうしよう?って感じでしたが
徐々に遊び始める子ども達

まずは水をいれてみよう~

足でこねてー

なんとも言えない感触だね

うえええええ すべるー

なんかい歩いても その感触に慣れない男の子でした(笑)

ちょっとずつエンジンがかかってきた子ども達
いえーい 手はもうドロドロ―

楽しくなってきたぞー

みてみて、どっちがどろんこか比べてみよう~

先生をどろんこにしちゃえ~
※髪の毛までどろどろに(笑)

こうなったらシャワーで洗うの手伝って―
いいよー

徐々に遊びは大胆に

いえーい

ツルツルくるくる 滑ってたのしい

大型遊具もチョコレート色に染めました

全身もうどろまみれ(笑) それが楽しいよね

どろどろはこのシャワーできれいになれるわよ
さすが女子

ぼくもー

お顔も洗えるよー

もう一回どろんこ祭り開催したいな♪

※どろんこ遊びのミニ動画が保護者専用ページに
後ほどアップしますー