まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は雨が降る前に、園庭の畑にもお芋を植えに行くよ!

みんなで力を合わせて植えていきましょう!!

芋づるはこんなに長いよ~!!

さすがは経験者2歳児チーム✨

上手に植えられています!

土のお布団をかけるときは優しくね♡

今日は1歳児チームもお手伝い♪

優しくするんだって~!

お芋さんがのどが渇いているみたい!

お水をあげないとね!たくさん汲めるかな?

お芋さん大きくなってね!

収穫の日が楽しみだね(*^^*)

 

お部屋に戻ってきたらカエルさんに変身!

思いっきりジャーンプ!!

カメラもブレちゃうほどの躍動感☆

コチラの女の子は腕をよく振って勢いをつけているようです(笑)

3,2,1 よいしょー!!

シューっと滑るのも上手なのよ!

カエルさんになりきって遊んでいると・・・

 

カエルさんを捕まえようとする悪者が現れた!!

ぎゃー!!たいへーん!!

この後女の子が魔法でもとに戻してあげていました

 

☆おまけ☆

お芋畑を華やかにするために、畑に刺すピックもみんなで作りました!

子ども達と一緒にお芋の成長を楽しんでいきたいと思います(*^^*)