まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は電車を見に行きましたがパラパラと雨が降ってきたのでお部屋で遊びました。

大好きな電車で遊ぶ女の子!

マットの上や

机の上など、手から離さずどこにでも持っていって遊んでいました(^^♪

その後少しみんなが遊んでいるのを見に園庭へ。

お兄さんがお話しに来てくれて、とても嬉しそうでした♪

 

【1,2歳児チーム】

今日は晴れたので園庭で過ごしました

この前遊んだどろんこの土か乾いてサラサラになってるよ!

塊をパキパキ♪

大きくてかたいものは石で割ってみよう!

粉々になってきたね!

サラサラの砂風呂かな?

僕も入る~!

気持ちよさそうね(*^^*)

足で踏む感覚も面白いね♪

タライにサラ粉をたくさん集めましょう

サラ粉に水を入れると、この前のトロトロなお団子とはまた違う感触に

これでお団子が出来そうじゃない?

女の子にはどろんこ靴下のプレゼント

みんなお揃いのどろんこ靴下とどろんこ手袋だよ!

僕もはいてみたけど、ちょっと無理かも?

お水できれいに流しましょうか

みんなが足を洗いに殺到(笑)

いつの間にかお日様が出てきていて、お水が気持ちよかったようです(笑)

 

せっかくなので、大きいプールで少しだけ水遊びしちゃおっか!

プールに入る人~!

自分の力でプールに入ってみよう

僕も頑張るよっ!

お水に入ったらワニさんポーズ☆

気持ちいい~!!

私はこっちの泥水を独り占め☆

コップに入れたらコーヒーみたいね

大人のコーヒーくださーい!

僕もコーヒーをゲットしちゃった☆

 

コーヒーじゃなくてジュースがいいわ!な女子たち

葉っぱやお花でジュースにしましょうか

このタンクからお水を入れます

上手にできるかな?

タンクの水が減ってくると難易度アップ?

しかしコチラの女の子はタンクを上下に揺らしてお水を出していました✨

1歳児チームさんにも分けてあげる優しいお姉さんでした(*^-^*)

コチラの男の子はお水に葉っぱを入れてまぜまぜ♪

なんだか健康に良さそうな色になってきました(笑)

もっと大胆に水遊びができる日が待ち遠しいね(*^^*)