日: 2023年6月27日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は電車を見に行ったあと、お水遊びをしました。

まずは電車を見に大手町駅はへ!

壁をタッチ!したり

お花を見つけたりしていると・・・

駅に到着~!!

なんとみきゃん電車を見ることができました✨

保育者に戻ると園庭では2歳児チームさんがあわあわを作っていたので

一緒に入らせてもらいました☆

泡をエイっとたたき割るなどして楽しんでいました(^^♪

 

【1歳児チーム】

今日は城山公園へ虫とり!

「トンボがいい」と張り切る女の子が先陣を切ります

きっとあっちにいるわ!

虫さん達どこにいるかな~

草むらをガサガサしてみよう

コチラの男の子は地面にいる小さなダンゴムシを見つけて戯れ中

バッタさんが、前回よりも大きくなっていました

早速ゲット~♪

ドキドキするけど、勇気を出してツンツン

逃げないように急いでふたを閉めるよ!

よしよし、僕のにもちゃんと入ってる

前回逃がしてしまったトンボですが、今日は無事にゲットすることができました!

じゃじゃーん!

僕のカゴに入ってるよ~

どれどれ~?

今日もたくさん捕まえたね!

初めは虫を触るのが苦手だった子も、少しずつ慣れてきているようです(*^^*)

 

【2歳児チーム】

今日は池をアワアワ池に変身させよう!

ということで、泡の入浴剤を買ってきました!
じゃじゃーん

お気に入りのポーチに入れてばっちり♪

さっそく池にいれてみよう!

そしたら これをまぜまぜ!
足でこうやってするんやろ!と気合です

どんどん泡ができてきたよ♪

すくって~

これでまぜまぜしたらいいんじゃない?と
女の子は泡だて器を持ってきました!かしこい

池全体が泡立ったら、泳いじゃえ♪

なんだかモアモアして楽しい~

僕は洗剤でお皿を洗ってるイメージかしら?

先日の芋の苗植えでこのポリタンクで水を運んだことを
思い出した女の子。
「〇〇先生のところまで水汲んできまーす」(遠い(笑))

アワアワ池を楽しんだ子どもたちでした♪

 

☆おまけ☆

今日は稲の苗植えもしてみました

なんだか これまでとは違った感じに戸惑い

これが何になるか、子どもたちはまだピンと来てないの

大きくなるのを楽しみに見ていこうね♪

 

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。