日: 2023年6月29日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は水遊びをしました。

好きな浮き輪を見つけて嬉しい女の子♪

遊んでいるとお兄さんとカメさんが遊びに来てくれたよ!

あっちのお兄さんは寒天を見せてくれたよ!

私も寒天をもらって触ってみるとプルプルしていて面白い☆

1歳児チームのお友だちが一緒に遊んでくれて楽しい水遊びでした(^^♪

 

【1歳児チーム】

今日は園庭で寒天遊びをしました

寒天の中に何かいるよ!誰かな?

むぎゅっと寒天をつぶして救出!

正解は男の子が大好きなカメさん!

こっちの小さな寒天の中にも何かいるみたい!

僕は丸い形の寒天がお気に入り☆

タライの中でぐるぐる~♪

コチラはプルプルなアイスキャンディーでーす!

思わずペロペロしたくなっちゃうね(笑)

この道具を使えばちゅるちゅるな麺ができるらしい

ググっと押すよ!がんばれ~!

コップに入れれば美味しいジュースの出来上がり✨

お水に入れるとキラキラしててきれいだよ!

私たちも入水(笑)

もっとお水がいるかも!お水を運んでくださーい!

重たいタンクをどうやって運ぼう・・・

と思ったらなんと女の子が片手で上手に入れていました

力持ちだね~!

天気も良くなり暑かったので、少しだけプールも♪

寒天の中にいた小さな生き物たちも一緒です

カメさんも気持ちよさそうね(*^^*)

生き物たちを網で捕まえてみよう

入ったかな?

ナイスゲット!!

子どもたち自身も生き物になりきって、楽しみました♪

 

【2歳児チーム】

今日はスペシャル

みんなでお出かけですー♪
ウィンクしてポーズでバスを待ってるの

どこへだって?

ふふふふっ いいところだよ♪

バスの中でもワクワクのおしゃべりが
とまらない2歳児チーム

おや 目的の場所についたみたい
うん?? 何を真剣にみてるのかな

秘密だよー

みんなが待っていたものは
じゃじゃーーん

いちごのかき氷!やったー

さっそく食べてみよう!

うーん 最高

またしても、大人の味を体験絵してしまった
子ども達でした

その後は海ーーーーー!

うわー 波がきたー

座ってもいい?ご事後報告の確認(笑)

波打ち際から水をくむのも上手になりました♪

なにやら真剣な様子

どう?海は良い感じ?
うん~♪

海も満喫した子ども達です

しかし、遊びすぎて一本バスを逃して
あちゃーの図(笑)

でも楽しかったから まぁいっか(笑)

今日もパワフルな2歳児チームでした


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。