日: 2023年8月1日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日も園庭で水遊びをしました。

スポンジのお魚さんで遊んでいると

水に浮かべてみた女の子。お魚さんが泳いでいるね!

プカプカ浮いているおもちゃや浮き輪を追いかけて池の中をハイハイしたよ😊

ジュース屋さんのお姉さんを発見したよ!

見ているとお花をくれた優しいお姉さん♡

最後に滑り台に挑戦!!

1度滑ってみると楽しかったようで自ら登っていました♪

 

【園庭チーム】

今日も元気にプール遊び!

その前に、ストレッチは念入りに♪

新しいダンスで準備体操もバッチリです!

大プールではワニさんに変身!

泳ぐの上手でしょ♪

少しだけお顔つけてみる?

ドキドキだけど、えぃっ

ぶくぶくぶく~

顔を付けれたね!すごい!

僕は足でみんなにお水をかけちゃうぞ~!

池に行くと、素敵なジュースでおもてなししてくれました♡

今日もジュース作りに余念がない2歳児女子チームでした

ホースをゲットしたら水の掛け合い合戦がスタート!

そこにいるのはわかっているわ!

しかし反撃にあってしまった女の子(^^;

負けないようにもっとやり返してやりましょ!(笑)

1歳児チームもバケツを使って応戦しました

最後はみんなでワニ歩き競争

まずは練習をして・・・

よーいドン!どっちが速いかな?

待ってる間は応援!大事だよね!

素敵なワニさんがいっぱいのプール遊びでした(*^-^*)

 

【お部屋チーム】

今日もルーティーンのカブトムシの餌やり

すると突然!

あぁああああああ

 

何か発見したみたい。
なになに?と見て見ると・・・・

えええええ!!!バッタ?!

どこからか迷い込んだみたい。
小さいのによく見つけたね

カブトムシの飼育ケースの中にいれてみたものの・・・・

男の子が言いました
カブトムシに食べられるかもしれんよ

食べられることはなさそうだけど、たしかにケンカしちゃったら
かわいそうだよね
別の飼育ケースに入れてあげました。

カブトムシさんにはゼリーのご飯をあげたけど
バッタさんにご飯がない!
それは一大事。バッタさんのすきはお芋の葉っぱを取りに行こう

うんうん これで大丈夫

はっ!新しいバッタのお友だちも発見!

見つけるのも捕まえるのもとっても上手な僕です。

あれ?もう一人の男の子はどこへ?
えへへへ ブルーベリーが青くなってたので
収穫してたんだ~
洗ってもらったから食べちゃおっと

ええええ ずるいずるい
お水遊びチームも参戦

皆でおいしくいただきました♪

虫好きの子のところには奇跡が舞い込む
なんと、園庭の大型遊具のところにセミがとまってました

チャーーーンス

バッタもセミもゲットしてご満悦な男の子でした

お部屋に帰ってからは
線路作りがしたい!とのことで、ながーーい線路を作りました

トンネルがいるんだよの声に
僕がトンネルになってあげる~と足でトンネルする
男の子でした