【0歳児チーム】

今日も園庭で水遊びをしました。

カプセルがプカプカ浮いてたよ!

昨日に引き続き色水が楽しい女の子♪

ジャーっとしたら池がお花でいっぱいのきれいな池になったよ😊

2歳児チームのお姉さんがボート屋さんになっていたので乗せてもらいました(^^♪

ゆっくり動かしてくれて女の子も楽しそうでした!!

【1・2歳児チーム】

今日はプリキュアの敵、ダン・ボール伯爵がやってきた!

よし!敵をやっつけよう!

ちょっと怖がる女の子を見て守ろうとしたのかどうなのか
男の子が両手を広げて立ちはだかった!(カッコイイ!)

カッコイイと言われるなら僕だって!と
思い切り両手を広げる男の子 負けてらんないわね
※守られたプリキュア女子はホクホク嬉しそうね♪

ダン・ボール伯爵の動きが面白かったのか
今度は僕が伯爵に変身だ!

最後はプリキュアの踊りでフィナーレ♪

今日は外でもダン・ボール伯爵一味と対決だ!

2歳児チームには新たな武器がある!
リュック型の水鉄砲!

僕はホースと両方使っちゃう!

1歳児チームは小さな水鉄砲で応戦だ

ばんばーん

うむ、水はちゃんと出るようだね
念入りにチェックかな?

敵のダン・ボール伯爵からの水攻撃が強い
🍅トンネルに隠れて応戦しよう

うっ やられた!

まってて私が敵をとってくる!

うりゃあああああ

ダン・ボール伯爵との戦いも幕を閉じました・・・
次も負けない!

※プールでもたくさん遊んだよ※

今日も楽しかったな(#^^#)

 

 

ダン・ボール伯爵との戦いは参加できなかった僕は、

お部屋では、線路と汽車を連結させて、脱線しないようにする事に。

速すぎても遅すぎても線路から外れるので、脱線しないように動かすのにも

集中力が求められます。

もちろん、終わった後はお片付け!

早くみんなと一緒に水遊びできるといいなあ。