【0歳児チーム】

今日も園庭で水遊びをしました。

タコボールがあるのを見つけた女の子。躊躇することなく、池の中へボールめがけてまっしぐら‼

捕まえた‼と思ったけれど、つるんとボールはすり抜けて行っちゃってゲットするのは難しい~(´;ω;`)

しばらく追いかけごっこしていました。

 

1,2歳児チームさんが遊んでいた片栗粉スライムを触らせてもらったよ。

そぉーっと触って、なんじゃこれは‼

不思議な感触~

お姉さんたちすごーい!と目を奪われた女の子でした(^^♪

 

【1・2歳児チーム】

今日は片栗粉を使ったスライムづくり

全部真っ白に見えてそうだけど・・・・・
水を入れてみると

赤くなった!※色粉を先に混ぜておいてます

程よく水を入れると!
うわああああ 伸びた~~~

ぎゅっと握ると固くなり、手を緩めるとほらムニュムニュ

緑や青や黄色もできてくるよ

さっそくお外へもって出て遊んでみよう

うわあああ ネバネバ ニュルニュル
不思議な感触

おもしろいね

私は秘密の作業中 まだ内緒

黄色と青を混ぜて、よくこねるとね
エメラルドグリーンのメロンソーダ色ができあがり

これ根気よく混ぜないとなかなか色が一体化しないんです
さすが2歳児のお姉さん♪

一方こちらでは竹の樋にスライムを流すらしいです

えーーーっと スライムさんは水に弱いのだけど・・・
まぁ いっか やってみよう

なんか、全部溶けてくなぁ・・・・

こっちに流れて来た時にはもうスライムの影も形も(笑)

粉のまま流してみたらどうだろう?

あっという間に 流れて消えて(笑)

でも いっか 楽しいもんね♪

私は水の行きつく先で、色が流れてくるのを待つ方式

OK いいわよ。ここからイチゴのジュースを流してあげる

色粉や色付け液を使っている間に
なんだか2歳児チームは実験みたいになってきた

これを入れて、まぜて

で、こっちも入れてみる

うわっ なんかおもしろい

最後にはとうとうこんな姿に

実験には汚れもつきものだよね(笑)