日: 2023年8月7日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は製作をしました。

紙コップに興味津々な女の子!

紙コップのスタンプを使って花火を作るよ!!

ペッタンとスタンプすると花火の模様がついた✨

スタンプをするたびにニコニコの笑顔になって楽しんでいた女の子でした♪

 

【1,2歳児チーム】

今日はCATV1Fにある、オープンスクエアに遊びに来たよ!

初めての場所に目を輝かせる子ども達

準備が出来るまで待っててね~

広いところに来たら走りたくなっちゃうよね~

みんなでよーいドン!!

お次は犬さんに変身

カエルさんはぴょんぴょん跳ねていくよ!

「次はフラミンゴで」という男の子からの提案

バランス勝負!おっとっと~

あらあら?ちょっとズルしていませんか?(笑)

これなら倒れないもんね~♪

上手にバランスを取っていました(*^^*)

素敵なお家の準備が出来たよ~!

さっそく遊んじゃおう!

中はトランポリン♪

うわぁ~!跳ねる~!

お出口はコチラでーす☆

大きい方の滑り台に行ってきま~す!

レッツゴー!

うわぁー速いー!

でもそれが楽しいんだよね(笑)

私は両足でいい感じにスピード調節しています

前回まではこの滑り台の入り口をうまく登れなかった1歳児チームの男の子。

お姉さんの動きをよく見てやってみよう!

支えてもらいながらも登ることができるようになっていました!

ひゃっほーーー!

私も登れるようになったよ!

汗だくになるほど体を動かした子どもたちでした☆