日: 2023年8月9日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は1・2歳児チームと一緒に氷で遊びました。

お兄さんが氷を持ってきてくれたよ♪

つめたーい!!!

慣れてくるとお料理にも挑戦したよ☆

大きい氷はとっても冷たくてちょっぴり泣いちゃった女の子でしたが、冷たさを感じながら楽しく遊びました😊

 

【1・2歳児チーム】

今日はみんなで氷を使って遊んだよ♪

氷ってずっと触ってると小さくなるんだね
そんなことを事前にお部屋で確認です

うわ もうこんなに小さくなっちゃった

園庭にでて、いろんな形の氷を触ってみるよ
つめたーい

冷え冷えだね~

でもなんだか気持ちいい♪

足でも冷たさを感じてみよう

そうだ、氷のお皿にして
そこで色水作ってみよう!

なんだか かき氷みたいだ

私もお姉さんたちを習って作ってみたよ

氷が溶けてなくなっちゃったけど、いつもより冷え冷えのジュースが出来たね!

「先生みて~大人みたいでしょ」と男の子
たしかに氷を挟むって大人でも難しいよね

僕も挟めました!シャキーン!!

女の子二人で何やら相談が始まった。
お料理しよっか
うんうん

こちらの写真をご覧ください ↓

女の子たちの仲間に入りたい僕
しかし 女子の結束は固く・・・・
ちぇ・・・という瞬間でした(笑)

でもいいもんねー
僕たちはこっちの大きな氷で遊ぼう♪

いぇ~い

氷を割ってお皿にするんだって

僕も手伝いますね

最後はカーリングっぽいゲームに挑戦

狙いを定めて(慎重派)

勢いが大事派

とりあえずやってみる派