【0歳児チーム】

今日は片栗粉遊びをしました。

恐る恐る指で触る女の子・・・

慣れてくると自らタライの中に手を入れて触れたよ☆

先生に足にかけられると少し怒っていました(^^;

片栗粉で遊んだ後はお水で遊んですっきり!

もっと遊びたかったけど風が強くて早めに室内へ。

おもちゃでのんびり遊びました(^^♪

【1・2歳児チーム】

今日は、伊予鉄高島屋で本日から開催されている
水族館に行ってきました!

保育所を出る前に、お魚図鑑でリサーチ♪
今日はニモ(カクレクマノミ)とドリー(ナンヨウハギ)を探すよ!
と話していきました 果たしているかな?!

さっそく水槽の中に隠れているお魚を
見つけたみたいね

ここにもおった!

一生懸命背伸びして、少しでも近くで見たいの
気持ちわかるわ

あそこにも おったよ!
水槽の隅っこに隠れている魚も教えてくれました♪

うわあああ でっかいお魚
お口でぱくっと食べられそう
写真の女の子、自然とお魚さんと同じ口の形になってる(笑)

1歳児チームにはちょっぴり水槽が高いみたい


でも、下から見た魚の様子も面白い
※子どもの目線になって一緒に見て見ました(#^^#)
魚の顔が下から見えて面白い♪

でも やっぱり抱っこで近くで見るのが一番か(笑)

私はお姉さんだから、おっきいから自分で見れるの
ちょっと余裕の女の子

魚の前で ハイポーズ

なんと僕はカクレクマノミとのツーショットに成功しました♪

他にも大きなカメを見たり

うわあああ 近づくと大きさが分かるね

上からサメさんを眺めたり

いろいろ楽しめたよ

そして、みんなでタッチングゾーン
ヒトデにタッチの勇士をご覧ください

最後はコツメカワウソのご飯シーンに遭遇

ひえっ ご飯を食べる顔は歯をむいて
ちょっと怖いお顔で食べてるのね(笑)
ドキリっとしたけど、カワウソさんのご飯シーンに
釘付けの子どもたちでした