日: 2023年8月16日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は1・2歳児チームと一緒に城山公園に行きました。

階段を上っている途中に葉っぱを見つけたよ!

こっちには木の実があった♪

お兄さんお姉さんたちが虫を捕まえているのをベンチから見ていました😊

いつもと違う場所で楽しそうな女の子でした(^^♪

 

【1・2歳児チーム】

今日はみんなにミッションがあるよ!

虫図鑑からそれぞれが「見つける虫」をチョイス

私はバッタにしよーーっと

僕もお兄さんお姉さんに交じって選んだよ

なんだか決めポーズで出発するみたい(#^^#)

城山公園についたらさっそく
お目当てのセミを発見

あっ これは僕が見つけるやつだ
羽根が茶色だね

僕のは羽根が透明なやつなんだよ
いるかなぁ?

鳴き声がするんじゃない?
※耳をすませる様子がかわいいね♪

一方 1歳児チームは・・・・

おらんねぇ
※そうだね 僕が選んだのはカマキリ
かなり難易度が高い


おった おった (見えませんが(笑))
※雰囲気でいっときますね

バッタやトンボも見つけて
楽しい虫探しになりました

保育所に帰ってからセミさんたちは
ちゃんと逃がしてあげました♪

帰ってからはプール遊び♪

やっぱり水は最高

おっと 今日はボートが入ってるから満員だね

端っこを陣取ろう

ボートでバランスが上手
って言ってたら おちたーー(笑)

わぁ~ 雨が降って来た
やめてよぅぅぅぅ(と言いつつ楽しい♪)

まったく 雨さん 意地悪しないで(と言いつつルンルン♪)

僕が雨を降らす役をやるぜ(ちょっといたずら顔の僕でした)