【0歳児チーム】

今日は新聞紙遊びをしました。

新聞紙の棒が・・・

ビヨ~ンと伸びたよ!!!

ワサワサ触っている女の子😊

振ってみると音が鳴って楽しい(^^♪

ビリっと破ることもできたよ☆

他にも新聞紙のボールなどで楽しく遊んだ女の子でした♪

 

【1・2歳児チーム】

今日は2歳児の男の子がお家から
カマキリを持ってきてくれました!

さっそく見て見よう~

これまでいろいろな生き物に触れて来た子ども達
カマキリをみても動じません

でも、カマキリがファイティングポーズをとると・・・
※これは注意だよって先生から聞いているので

ひえっ とあとずさり(笑)

お家から持ってきた男の子は
大丈夫大丈夫とでも言うように、さっと捕まえてくれました♪

その後は、園庭でプール遊び!
雨予報はどこへ行った?!

今日はシャワーのトンネルを作ってみたよ

なんか、この水飲めそうだなぁ
えっ?僕も真似しちゃおっかな

※気持ちはわかるけど、No No 慌てて止めました(笑)

トンネルは大人気で大入り満員

何度も潜り抜けたり

あえて お水を被ってみたり

水流で頭皮マッサージしてみたり?(笑)

こちらでは、落ちてくるお水のキャッチ大会

それーーっ なかなかうまくいかないなぁ

今度はボールも水と一緒に落ちてきて・・・
真剣にキャッチ

今日も思い切り水遊びを楽しみました
最後は恒例の、プールからの水流し
一瞬園庭が浅い池みたいになって楽しいのです♪

またやろうね♪

 

☆おまけ☆

今日は園庭でふうせんかずらの種取をしました

あっ!種にハートのマークがある!

ええええ!?どこどこ?

あったー

かわいい♡マークと聞いたら
持って帰らずにはいられない
大事に袋にいれたよ