日: 2023年8月19日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

園庭で水遊びをしました

暑い日の水遊びはサイコー!!

今日は夏祭り仕様のプールでーす

滑り台から華麗にIN✨

もう一度金魚すくいにもチャレンジしました

オーマイ、穴が開いちゃった

特別に今日はもう一回どうぞ♪

次は上手にすくえたよ!

夏祭りの余韻を感じながら楽しみました♪

 


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

☆ 夏祭り ☆

8月18日
まつやま大手町保育所で夏祭りが開催されました!

子ども達も、そして保護者の皆さんも
楽しんでいただけるお祭りになればいいなと思い
職員一同 準備してきました♪

みなさん いかがでしたか?

卒園児さんたちもたくさん来てくれました!
ありがとう~

では、そんな夏祭りの風景をご覧ください♪

皆 浴衣や甚平を着て
お祭りの雰囲気バッチリだね

今日はどのお店から回る?


好きなものがたくさんあるといいな~

たくさんの人にドキドキだけど
ママと一緒で嬉しいね

僕はヨーヨーをゲット!

私も~

何色のヨーヨーにしようか
欲しい色に狙いをさだめて~ うんうん イイ感じ♪

僕はトーマスのお面にしたんだ~

後ろ向きだけど、実は僕もトーマス
お友だちとお揃いだね

やっぱり人気のスカイプリキュア

いつでも私たちがヒロインよ♪

写真を撮ろうとすると、絶妙にタイミングをずらしてくる女の子
ふふふっ カメラに笑顔の瞬間を捉えたわ♪

やっぱり今年も人気の焼きそばに

フランクフルト

美味しいね~

今年はみんな大好き ポテトも登場

揚げたてをまってるのかな?(笑)

今年のメインは宝探しコーナー

お宝ゲットできるかな?

これが当たりの鍵に違いない

やったね!ニャオハゲット

そして お楽しみの余興タイム

プリキュアたちがステージに登場!
皆 素敵だったよー(#^^#)

トランペットの生演奏

けん玉名人! お見事

先生たちの連弾もありました♪

今年も賑やかな夏祭りになりました。

みなさん また来年も
お楽しみに