日: 2023年8月21日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭で水遊びをしました。

タライに浮かべたヨーヨーで遊んでいた女の子。

するとお兄さんが遊びに来てくれたよ!

もう一人お兄さんが加わって3人でパシャパシャ水遊び♪

次はお姉さんが遊びに来てくれました😊

ヨーヨーを見せてくれたよ☆かっこいいね!!!

ボートにも乗せてもらって大喜び♪

プールに入っているとお兄さんがホースの水を撒いているのを発見!!!

手を伸ばして水しぶきを楽しんでいました😊

プールではお姉さんがワニさんになっているのを見て私もチャレンジ!!

お兄さん・お姉さんにたくさん遊んでもらった水遊びでした(^^♪

 

 

【1,2歳児チーム】

今日も園庭で水遊びだ!

夏祭りで使ったヨーヨーがたくさん!

ヨーヨーと一緒に僕もプカプカ♪

プールがヨーヨーまみれに!

ヨーヨープールも楽しいね!

プールの中で、ヨーヨー屋さんがオープンしました

ちゃんとお金も渡してヨーヨーをゲット!

ちっちゃくなった物もあるけど、それも可愛くて素敵ね!

僕も買えたよ!

しかし、いつの間にかヨーヨーが独占されています(^^;

すみません、僕のヨーヨーが無いのですが・・・

交渉の末、無事にヨーヨーをゲットすることが出来ていました☆

 

その後は竹や雨どいを利用してそうめん流し工場が開かれました

まずはそうめんを作っていこう

両腕にクルクルと巻いていくよ

段々と慣れた手つきになってきた女の子

ちゃんと手首をひねりながら上手に巻いていきます

私もプロを見習ってやってみました!

「麺はお水に入れるんだよ~」

氷水でしめてるのかな?(笑)

さぁ、麺が出来たら流しそうめんのスタートだよ!

流し担当は僕

上手に流してくれました

薬味も流しちゃいます(笑)

タライの中でも流しそうめんが行われていました

箸を使ってみるよ

最初はなかなかうまくいかない・・・

うまくいかないけど、何とかつかみたいという思いが強かった女子たち

諦めずに挑戦を続け、いつの間にかつかめるように!やったね!

僕も先生と一緒にすくえたよ!

大会の後はお皿をきれいに洗ってくれていました♪