日: 2023年8月22日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日も園庭で水遊びをしました。

タライに水を溜めているとお水を触りに来た女の子♪

まずはジャバジャバ水を触って遊んだよ☆

ヨーヨーが浮いているのを発見!!!

自分でタライの中へよいしょっと

無事ゲット!!!

と思ったら転がって行ってしまい、待って~と追いかけていました😊

追いかけて行った先には水が降ってる~!

嬉しそうに水を浴びていました♪

【1・2歳児チーム】

今日は園庭に新聞池が登場

えーーいっ 思わず投げちゃう
だって面白そうだもん

でも、外に新聞池ってはじめてじゃない?
お部屋ならみんなもっとダイビングして遊びそうなんだけど
なんか勝手が違うのかも。。。

ねぇ ここに水を入れてみてよ
えっ!!!!!!??????いいの?

と言いつつ入れる

他のお友だちもー 入れて入れてー

イイ感じ でもねまだ足りないよ
OK じゃ僕も運ぶねー

今日の水運びチャンピオンはこちらの二人

2歳児のお姉さんの勢いをご覧ください(#^^#)

おっと 水を入れていくと
新聞がどんどんトロトロになってきたよ

新聞で背中あらったげよっか?
結構ですー

じゃぁ 新聞シャンプーしてあげよっか
結構ですー

じゃぁ 新聞ばくだーーん とぅ!

ちょ ちょっと~~
僕の頭に落ちてきたじゃん

うへぇ 手にくっつく感じが苦手かも

わかるわかるー
そんなところで気が合ったりして・・・・

大丈夫よ 水で流せば ほらね

トロトロになった新聞を
バーべーキューの網ですくうことを発見した僕

すごいじゃん!って褒められちゃったよ♪

よし、じゃこのトロトロ新聞で何か作ろうよ

おにぎり完成~

もっと ぎゅぎゅってしてごらん
かたーくなるよ

こちらでは 作ったおにぎりを
焼きおにぎりにしてくれてます

包丁で切り分けてくれるんだって

めったに出来ない新聞での水遊び
初めはとっつきにくかったけど
段々上手に遊べるようになりました♪