日: 2023年8月23日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は白玉粉で感触遊びをしました。

袋に入った白玉粉の感触が気に入っていた女の子😊

袋から出してみたよ!

じーっと見ています

少し触ってみたよ!サラサラ~!

お水を入れてお団子に変身✨

ですが、女の子はそこまで好きな感触ではなかったようで・・・

微妙な表情をしながらにぎにぎしていました(笑)

 

 

【1歳児チーム】

今日は、室内で過ごしました

今お部屋には森のキッチンが出来ています♪

美味しい焼きそばをみんなで作りましょ!

鉄板は熱いのでお気を付けくださ~い

野菜やお肉もたくさん入れたいね♪

女の子はお客さんかな?

焼きそばができるまでもう少しお待ちくださ~い

とっても長い麺!

そろそろ焼けてきたよ!

お箸を使ってみよう

うまく使えるかな?

お箸で何とか食べられないか奮闘中

じゃじゃん!上手にすくえたよ!

おめん屋さんもオープンしました

お面をつけるとなんだかかっこよくなれた気分✨

どう?似合ってる?

【2歳児チーム】

今日は以前高島屋の水族館に行ったことを
思い出しながら製作遊びをしました♪

大変だ!
水槽からお魚が逃げて誰もいなくなった💦

二人の力で水槽をお魚でいっぱいにしてあげよう

以前より 糊のつけ方が上手になってきたね
そうそう、一本指さんでつけていってねー

僕も徐々にノッてきたぞ♪

お魚が集まって来たね

僕の水槽はバランスよくお魚が泳いでるんだ~

そういえば、ニモや他のお魚たちも
身体に素敵な模様があったはず

書いてみよう!

しましま~♪

 

二人とも可愛い水槽ができました(#^^#)

 

お部屋の様子☆

お部屋は今 夏祭りの迷路を利用して
森のお家ができてます

しーーっ
秘密のお家なのかしら?

ここは悪い人は入れんのよ
カギ閉めて来た~

今のうちに 小梅ちゃんとうめちゃんに
ご飯をあげておきましょう
分けっこだよ

もし悪い人がはいってきたらどうするの?
さささっと隠れる僕
いいところ見つけてるじゃない♪

ここも大丈夫と思うよ
うんうん そこもいい場所よ

でもね、一番の安心は
2歳児チームがみんな一緒ってこと

これが一番心強いよね(#^^#)