日: 2023年8月24日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭で遊びました。

たらいを見たら、ハイ!入りまーす(笑)

でもね、今日は園庭にキャリーの道が出来ていました。

つたい歩きをしながら穴から出ているスズランテープ発見した女の子😊

手にグッと力を入れて引っ張りぬくと同時にしりもちドン‼

その感覚が面白かったのか大笑いの女の子♡

 

その様子を見てた工事のおじちゃんに「可愛いね、癒される~」と言ってもらいました。

女の子も高いところでのお仕事をじーっと見ていました。

 

一歳児さんが遊んでいた水風船みーつけた♡

沢山あるところを見つけて、ダイブする女の子でした(^^♪

 

 

【1歳児チーム】

今日は園庭で遊びました

水風船を作るよ!ホースをつなげて一気に完成!

たくさん作るよ~!

どんどん溜まってきたね~!

あっという間に水風船プールの出来上がり!

プールの中にも入れちゃおう!

爆弾攻撃だ!負けないぞ~!

僕はこっちのプールをひとり占め☆

足で踏んで割ってみよう

中々割れないけどムニムニとした感触が気持ちいい♪

割れるかと思ったら水が噴き出した!

この感覚がやみつきになる女の子(笑)

最後は水風船運びゲームをしました

バランス力が大事だよ

うまく運べるかな?

おぼんが傾かないよう、集中力も大事

タライに入れてクリア✨

何度か落としながらも最後まで運ぶことが出来ていました(*^^*)

【2歳児チーム】

今日は2歳児チーム スペシャルデー♪
なんと!JRに乗って鹿島まで行くんです!

JR駅でアンパンマンと記念撮影

2歳児チームがどんなに楽しみにしていたかというと・・・・
以下↓ JRの中の子どもたちの顔をご覧ください

ね、皆の顔が「楽しみだー」を物語っているでしょう♪

鹿島の渡し船に到着
船に乗るよー
やったー

皆余裕で周りの景色を見ながら乗ってたんだけど・・・
おや?? お顔の色がすぐれませんが・・・・

ちょっと怖いみたいで、両手はしっかり椅子を握ってました(笑)

鹿島と言えば
「鹿さん!」

さっそく鹿さんにご飯をあげてみましょう!

最初はドキドキしていた子ども達ですが
先生があげるのを見て
あ、大丈夫じゃーん と平気に

僕だってあげられるんだから~
※緊張の顔ですが、この後は慣れて
どんどんご飯をあげていました♪

僕は最初から平気 すごいね

私はあんまりご飯を食べてない鹿さんを見つけて
この子は食べてないから
あげないとって 気を使ってあげてる優しい女の子

大型遊具でも遊んだよ~

ゆらゆら揺れる丸太の橋にチャレンジ

ちょっと怖かった二人

しかし、無事に渡れた二人のガッツポーズ

いぇ~い

見て見て~
セミも見つけたんだよ

逆さ向き滑り台も楽しい~

あっ!そろそろ鹿さんの船に〇〇さんが乗って
お弁当を持ってきてくれるかも

見つけた!おーーーーーーい

〇〇さーーーーん(力の限り呼んでます(笑))

お弁当をペロリと食べたら次は海だ!

海にいく途中で
こんな大きなバッタを見つけたよ!

海も満喫した子ども達

足を付けて景色を眺めるのも最高

海でのワニさん歩きも最高

えへへへへ 泳げそうだね

お水をみんなにかけちゃうぞー

砂で何を作るの?

僕のお家だよ
広いんだよー(確かに)

鹿島の全部を満喫した子ども達。
元気いっぱい帰って来て
帰ってからも元気がモリモリでした。
子ども達の元気に脱帽

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。