日: 2023年8月25日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は製作の後、園庭で遊びました。

アイスクリームを作るよ♪

美味しそうなソースをかけてあげましょう♪

この色は何味のソースかな?

もっとたっぷりかけちゃうぞ~

じゃん!完成しました!

さわやかで美味しそう・・・ちょっとだけ味見~(笑)

ペロリ☆

うーん、美味しくできたぞ!

園庭でもアイスを作ったよ

ヨーヨーや水風船をアイスに見立てました

この色水ソースをぬれば美味しいアイスができるよ!

たくさん重ねて豪華なアイスにしちゃおう

美味しそうなアイスがたくさんできました☆

 

【2歳児チーム】

今日はお友だちが
ビュンビュンコマを持ってきていたの

みてみてー クルクル回るんだよ

いいね♪

よし、みんなで作ってみよう

青にしよーっと

マジックのキャップはお尻にくっつけてっと

うんうん イイ感じに描けてきたわ

それじゃ、これにひもを通して
うわー クルクル回る~

なんとか自分でも回したい私
こうやって ひっぱったり 縮めたりするんだよ

僕もやってみる!

えいっ えいっ なかなか難しいな
でも 楽しい~

私もおニューのコマでビュンビュン~

僕だって!

出来ると思って、一人でやってみたけれど・・・・
回らない・・・

そんな馬鹿な・・・・(がびーん)

でも 先生に手伝ってもらって
ひとりで回せた!えへへへへ やったね

お家でも回してみてくださいね。

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。