日: 2023年8月26日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は電車でおでかけ♪

どこにつくかな~?

到着したのは・・・

なんと2度目の水族館!!

大きなウツボがお出迎えしてくれたよ😊

大迫力のウツボにしばらく夢中になっていた子ども達。

とっても真剣に見ていました✨

そろそろ次のコーナーにも行ってみよう!

いろんなお魚がいるね♪

あ!小さいニモ発見!!!

かわいいね😊

こっちにおっきいニモおったよー!!

ほんとだ!おった~!!

こっちは海のダンゴムシさんだって~!

 

 

次はサメコーナーだ!!

こんなところからもみえるよ!

泳ぐのはやいね!!

サメに夢中の男の子😊

お次はタッチコーナー!

ヒトデやウニを触ったよ☆

次に進むと男の子が大好きなカワウソくんもいたよ!

 

可愛くてずっと見れちゃうね(^^♪

カワウソくんに別れを告げて、

クラゲコーナーに行くとフワフワ泳いでいるクラゲを見て

一緒に踊りだした男の子♪

ブレブレの写真から躍動感が伝わってきますね(笑)

いろんな海の生き物たちを見て楽しんだ子ども達。

なんと今日はもう一つお楽しみが!!!

さっと水族館から移動してくるりんに乗りに来ました♪

速く乗りたくて仕方がありません(笑)

いってらっしゃーい!!!くるりん出発~✨

どんな景色が見えるかな?

僕のお家はあっちだよ!

何かいい発見があったようです(*^^*)

くるりんから素敵な遊園地が見えることを、子どもたちは知っています(笑)

トーマスやアンパンマンが見えたよ!

「トーマスランド、行けたら行きたいな~?い~い?♡」という可愛いおねだりに負けて、この後少しだけ遊園地も楽しんでから、帰りました(笑)