【0歳児チーム】

今日は園庭で水遊びをしました。

池にいろんなものが浮かんでる!!

女の子が最初に手にしたのは木でした♪

今度はアサガオがプカプカ~ってきたよ!

こっちにはヨーヨーもあった!!

アイスとカップも発見!!!

自分が気になるものをめがけて沢山動いてゲットできた女の子でした(^^♪

 

【1・2歳児チーム】

今日も園庭で水遊び!

はぁ~ やっぱり こうやったら気持ちいいんだよ
との事。
近頃池でくつろぐのがヒット中

今日はこの池で高飛び込み大会!

さぁ、ちょっと高いところからジャンプしてみると
※と言っても、そんな高くはないのですが・・・
子ども達に取ったらドキドキ

プリキュアスカイになってジャンプよ

私だって!

僕は気合十分なのだけど
ちょっと腰が引けてます

まけないぞーと飛んでる2歳児のお姉さんの様子を見ている
1歳児チームの僕
ふむふむ ああやるんだな

いっくぞー それいっ

思ったよりも高かったみたいで
水に着水するまでの瞬間の顔がこちら ↓

でも楽しかったみたいで何回もチャレンジしていました。

今度はワニさんになって
竹のシャワーくぐりだよ

OK-!得意得意

大成功!

僕も成功だー!

私は余裕だもんね

顔に水がダイレクトにかかるのはちょっと苦手チーム
どうにか水をよけてくぐる方法を考えるよ

帽子を深くかぶる作戦

顔を横向きにする作戦(失敗・・・水かかるじゃん・・・)

私はボートと一緒にくぐる!

いい事思いついたけど
これは至難の業

仕方ない ボートを先に通して・・・

で、私が次に行く・・・
うんうん いい考え

ジャンプで大活躍の僕も
ワニさんシャワーバッチリ

今日もたくさん遊んで、たくさん食べて
まったりの私たち

明日もいっぱい遊ぼうね♪