日: 2024年9月2日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日から保育所のおもちゃが新しくリニューアルしました✨

早速遊んじゃお~♪

子どもたちが大好きな乗り物のおもちゃ。新しい新幹線は新幹線の先も連結できるみたい。

それに一番に気づいたのはコチラの男の子。

これならもっと長くつなげられるじゃん!!

僕もいっぱい繋げてみよっと

ウ~~~カンカンとリアルな音がなるおもちゃも

消防車、出動しまーす!!

よし、街をつくってたくさんの乗り物たちを走らせてあげよう!!

上手くはまるかな?ぎゅっぎゅっ

消防車やパトカーを色々なところに出動させて楽しみました(*^^*)

 

園庭では何やら箱がたくさん!

高ーく積み上げて・・・

何が始まるかと言うと・・・?

よーいドン!!

それ!アタ――――ック!!(笑)

へへっ、僕たちのパワーで崩しちゃったよ☆

もういっかい!!えいやー!!

楽しくて「もういっかい」の声が止まらない子どもたちです(笑)

楽しんだ後はお片付けも大事。

力持ちは誰かしら?

僕です!!

いやいや僕だって!!

お兄さんみたいに2段積んで運びたかった男の子。

でも難しくて、いろいろ悩んだ結果片手ずつ持って押して運んでいました。

考えたね~!

 

☆おまけ☆

園庭に植えていた朝顔とふうせんかずらの種が収穫出来たので、オープンスタジオにおすそ分け♪

お願いしまーす!

たくさんのお客さんに手に取ってもらえるといいな(*^-^*)