日: 2024年9月3日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は城山公園に出掛けました!

トンボさんがたくさんいるんだって!!

よーし、つかまえるぞー!!

僕の網は皆より大きい特別な網だから、きっと捕まえられるはず!

先生が一匹目をゲット!!

誰の虫かごに入れる??

僕のに入れてもらったんだ♪

やったね!

トンボをよく見つけるのが早い1歳児チームの男の子。

よく見ています✨

遠くにいるトンボも見えているようです

指差しや目で追いかけます

あっちにいるよ!!

僕たちだって頑張って追いかけるよ!!

最後まで一生懸命トンボを追いかけていたのはコチラの男の子✨

頑張れー!!

先生達も一緒に奮闘してトンボさんをたくさんつかまえることが出来ました!!

 

でもね、トンボさんはすぐに弱っちゃうから、帰ったら園庭でバイバイしましょ

ほら、出ておいで~

高くまで飛んで行ったトンボさん。

バイバイ、またね!!

 

☆おまけ☆

帰る直前、カラスさんたちの激しい鳴き声が。

どうやら食べ物をめぐってケンカをしているみたい。

みんなで止めに行こう!

逃げたと思ったら木の上に隠れてた!!

ケンカはやめなさーーーい!!

みんなの声がカラスさんに届いてるといいね(*^^*)

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。