日: 2024年9月6日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

本日諸事情により写真が撮れておらず、文章にてお送りいたします。申し訳ありません💦

 

今日は城山公園でトンボ狩り第二回!

大きなトンボを捕まえられるようにトンボの製作もして願いを込めました(*^^*)

 

今日もトンボがたくさん飛んでいます。

2歳児チームは一人一つずつ大きな網を持ってやる気十分。

1歳児チームも小さい網を持って追いかけます。

 

先生が捕まえた一匹目。自分のカゴに入れてほしくてワラワラと集まる子どもたち(笑)

今日は羽根やしっぽのところをツンツンと触ってみる子もいました♪

 

何匹かつかまえて少し木陰で休憩していると、小さなバッタがピョン♬

ある男の子が自分で掴んでゲットしていました!すごい!!

 

今日も先生たちの奮闘でトンボをたくさんつかまえることが出来ました(笑)

子どもたちも網を持って追いかけてかっこよかったよ✨

 

帰って園庭でホースの水を浴びてサッパリしました(*^^*)

 

 

 

夕方、園庭に秘密の道具が。これは何でしょう??

なんだなんだ~?

座ってスタンバイしておこう

よっしゃこーい!!

うわぁぁぁぁあああ!!もくもく煙!!

※安全な煙ですのでご安心ください。

穴の中にも煙が

ちょっと覗いてみる?

消防の訓練ごっこにはまっている男の子は口を塞いで避難態勢

火事ではないのでご安心を(笑)

煙が止まるともう一回座ってスタンバイ

いつでもいいよー!

皆が煙から逃げる中、呆然とする僕(笑)

心の中では驚いているかな(笑)

お家の中にも煙が!!

真っ白すぎて、何が何やら(笑)

み、みえないよー(^▽^;)

もくもく煙、何に使うかはお楽しみに!

 

 

 

 

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。